*

高島彩が下町ロケットに初出演!美人過ぎるアヤパンの現在の子供は?

現在毎週日曜日9:00~池井戸潤さん原作のドラマ『下町ロケット』が実に面白いです。視聴率も20%超えてきているそうです。

主演は佃航平を演じる阿部寛(あべひろし)ですね。その他、若手女優の朝ドラ【まれ】でヒロインを演じた土屋太鳳(つちやたお)

さんも娘役・佃利菜で出演しています。

先週の第8話のガウデイ計画編では先日お亡くなりになった阿藤快さんを偲んで阿部寛さんがアドリブの演技をして話題となりました。

今度は何とアヤパンことフリーアナウンサー【高島彩(たかしまあや)】さんが第9話~10話目に出演するようなんです。

そんな高島彩さんの現在の仕事や子供(子育て)について気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

下町ロケットの初の連ドラ出演で大注目の高島彩さんのこれまでを簡単まとめ!

・2011年フジテレビにアナウンサーとして入社します。

・2012年には『スーパー競馬』などを担当して、この頃から【アヤパン】と親しみやすい愛称で呼ばれるようになったとか。

・2003年4月~2010年10月まで『めざましテレビ』で司会を担当し、人気アナウンサーとして一気に知名度があがりました 😆 

・2010年12月フジテレビ退社、2011年1月フォニックスに移籍してフリーとなりました。

・2011年10月に歌手のゆずの北川悠仁さんと結婚しました♥

2014年2月待望の第一子となる女児を出産♥

・2015年『徹子の部屋』に出演で話題になりました!

高島彩さんって、フジテレビに入社してめざましテレビで看板アナウンサーとなり、夫はイケメンで歌手のゆず北川さんって

なんて超うらやましい人生だなーなんて思っていたのですが、実際は結構苦労なされているようです。それは一体どういった事でしょうか?

高島彩の子供は?過去の悲しすぎる現実・妊娠の告白に涙した!



高島彩さんは2011年に結婚されてから2014年の第一子出産まで、少し間があったので、フリーにもなり、仕事も

忙しくなったせいかなーって思っていましたが、

実は高島さんは2014年に妊娠・出産を書いたエッセー『彩日記-Birth-』で壮絶な過去を告白されています 😐 

 

 

・最初の妊娠がわかったのは実は結婚後半年後のこと。

 悲しい過去とはこの事です↓4か月間に入り、公表しようとした矢先に、お腹の子供が亡くなっていることが

 判明していました。

 原因は【染色体異常】だったそうです。悲しすぎる現実に小さいころから、つらいという事を周囲にはあまり言わないタイプ

 だったらしいのですが、この時ばかりは、夫の北川さんの顔を見た瞬間に申し訳なさと、悲しさで涙したとか。

・再び妊娠も化学的流産をしてしまう。

 妊娠検査薬では陽性と出たのに、生理が始まってしまうらしいのです。実際には流産とは言わないらしいのですが、これは受精したものの着床が

 続かった状態らしいですね。つまりは妊娠まであともう一歩のところだったという事でしょうか。つらい妊娠を経験されている高島さんにとっては

 これもまた辛いできごととなったように思います。

 

・それから2度目の妊娠で2014年2月に無事に第一子の女の子を出産♥!

 妊娠中も切迫流産の可能性もあったが、不安な日々を乗り越えて無事に出産♥本当、ワタシも一安心しました。

 いやー順風満帆なように見えたアヤパンですが、実際は大変な経験をされていましたねー。

スポンサードリンク


2014年には『第8回ベストマザー賞』を受賞♥陽気な母でいること!

ベストマザー賞とは、母親達の憧れや目標となる人物を表彰する賞で、2008年から毎年選出されているらしいですね。

高島さんはまったくもってベストマザーではないと恐縮しながらも、子育てに対するポリシーは「陽気な母でいること」らしくて、

ケセラセラと母親が笑って機嫌が良く、子供を育てていれば、家庭は上手くいくのではないかというらしいですね。

本当に素晴らしい考えだと思います!不思議と子供って母親の空気を読むんですよね。母親が機嫌悪くしていると、子供も不安定になり、

なぜか、泣き出したり、イヤイヤして言う事をまったく聞かなかったり。ですから、アヤパンさんの子育てのポリシーはぜひ皆さんにも

参考にしてほしいですね。

下町ロケットで本格始動!気になる役柄は?フリージャーナリスト!!

過去には『THE有頂天ホテル』や『ちびまる子ちゃん』に出演したことのある、高島さんですが、今回のTBS下町ロケットでの

役柄はというと医療系の事件を専門としているフリージャーナリスト咲間倫子という役ですね。過去に夫を医療ミスで亡くした経験あるそうで、

今回下町ロケットでのコアハートの臨床試験失敗の医療ミスを暴く役割なんでしょうか。ガウデイ計画編での重要なキーパーソンになることは間違いなさそうですね。

今後は、子育てをしながら、過去の辛い経験を生かして、講演活動やら、女優業にもぜひどんどん進出していってほしいものです。

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

関連記事

下町ロケット最終回から続編に期待!椎名(小泉孝太郎)が再登場?【この首とってみなさいよ!】

下町ロケット見ましたかー!いやーTBSでの池井戸潤の原作は面白すぎますね!民王といい最高でした!

記事を読む

下町ロケット9話の立花役・竹内涼真『号泣し過ぎた”名言まとめ』仮面ライダードライブは熱かった!

現在下町ロケットが放送中だが、毎回ワタシは、佃航平(阿部寛)や殿村直弘(立川談春)らベテラン役者たち

記事を読む

下町ロケット・土屋太鳳の『まれ』からの夢嫌いは治ったのか?

下町ロケットの第5話目を見た後の感想を述べます!   侍ジャパンの野球放送が延

記事を読む

下町ロケット・第5話【自分の娘を信じられなくてどうする?】

下町ロケットの第5話が放送中ですね。野球の放送で遅れた分、めちゃくちゃ待ちわびました! &nb

記事を読む

下町ロケット・第6話【コンパじゃないよ!コンペだよ!?】

下町ロケットの医療編という事で第6話の放送を見たのでその感想をサクうっと述べたいと思います!

記事を読む

下町ロケットの土屋太鳳がウォークマンCMで超可愛かった!踊る『たお』も良い♥

                 土屋太鳳さんといえば2015年前期のNHK連続テレビ小説「ま

記事を読む

下町ロケット・第3話【リスクのないところにビジネスはありますか?】にドキッとして号泣!

毎週木曜日放送の『下町ロケット』第3話の放送をみましたか?半沢直樹で超話題となった、池井戸潤

記事を読む

山崎育三郎【お父さんと呼ばせて】の髪型がイケメン!結婚相手って誰?下町ロケットでブレイク!【ホンマでっか】

下町ロケットで真野役として熱い演技を見せた山崎育三郎(やまざき・いくさぶろう)さんてわかりますか?

記事を読む

下町ロケット8話のネタバレ!【なんだかなー!】佃&財前まさかの敗北の結果に!?原因は?

下町ロケットの第8話見ましたよ~!ネタバレってな感じで、あらすじ、感想をサックっとご紹介しますネ!

記事を読む

下町ロケット最終回ガウディー祭りでYahoo!検索でカウントダウン!その意味って何?勝手に大胆予想!

// 下町ロケット皆さん今日はこの番組一色となっております!TBSはこの池井戸潤原作のドラマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

エモいの意味は?エモいとは?使い方まで徹底解説!!

エモいが2017年に入って流行しそうです。 特に10代女子~若者

にゃんこスター動画で縄跳びとフラフープネタをやって踊ってみたら?【リズム歌ネタ】

2017年最も真似された動画、芸人1位に入るかもしれない。縄跳びとフラ

フリンジマンドラマ感想とネタバレ!筧美和子が【愛人の原石】って?

フリンジマンがついにドラマ化されました。フリンジマンのドラマ1話感想と

山吹りょうのウエストはK?ロリギタリストのスリーサイズは?

山吹りょうさんのウエストが大好きになちゃってる。ギタリストとコスプレっ

安室奈美恵の引退理由を調べるより魅力を語ってみたら?

安室奈美恵さんが2018年9月16日で引退宣言をしましたね。 引

→もっと見る

PAGE TOP ↑