石川直はアブナイ夜会でパフォーマー・ドラマーとして櫻井翔に認められていた!【櫻井有吉アブナイ夜会】

N811_chirabattakokkicard_TP_V

石川直さんという方が今度「櫻井有吉アブナイ夜会」に1月14(木)に出演されます。

なんでも、世界的なパフォーマーだとか。

一体、石川直さんてどんな方なんでしょうか?

スポンサードリンク

石川直はアブナイ夜会に出演!櫻井翔に認められていた!

石川直

職業:パフォーマー、ドラマー、パーカッニスト

生年月日:1975年6月9日(40歳)

出身:東京都

血液型:B型

※石川直オフィシャルサイトより

現在石川直さんは40歳のパフォーマーさんで、

・1989年13歳からアメリカでの生活をはじめて、14歳より、吹奏楽のフルートを習う

のちに地域の高校生オーケストラに入団します。

・1995年スネアドラムに入団

 ハイ・パーカッション・アワード最優秀賞受賞

・1996年スネアドラム、ソロ部門で初出場で優勝。

・1998年より日本でマーチング、ドラム界で指導を始めます。

・2004年に「新春かくし芸大会」で中山秀征に指導してドラムで5分間の出し物を

させて見事満点になります。

・2007年5月ステージジョー「鼓ラ無」ではマーチングとドラムコーを取り入れた演出で話題に。

以上、パフォーマーとしてかなり有名な方だそうです。アメリカにもいたので、そこから世界的に有名になったと思います。

日本ではテレビ・新春かくし芸で有名となりました。

スポンサードリンク

嵐・櫻井翔と石川直はどんな関係なの?

アブナイ夜会では嵐の櫻井翔がライブを成功に導いた事と何か関係があるようです。そこら辺りを番組内で紹介するので

石川直さんが登場するようです。

おそらく、嵐のライブのパフォーマンスの演出などを担当して、ライブも大成功を収めた裏方かもいれません。

でも、アブナイ夜会に登場するので、今後ますます有名になり、活躍されることでしょう。

あと、マーチングの指導も行っているらしいので、マーチングの大会では指導者として、名は通り、凄い方かもしれませんね。

石川直さん今後の活躍期待します。

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます