DJみそしるとMCごはんのラッパーの本名は?曲や動画も【ナカイの窓】

LIG_h_agenthoukou_TP_V

DJみそしるとMCごはんってラッパーわかりますか?本名も気になりますが、今回1月20日「ナカイの窓」

というSMAP中居正広さんの番組で期待の新星ラッパーとして、同じラッパーのR指定さんの「イケてる親友」として紹介されます。

R指定ラッパーの本名は?曲や動画は?【ナカイの窓ラッパーSP】

なんだか、DJみそしるとMCごはんって「DJみそしる」と「MCごはん」という2人組だと勘違いされそうですね。

1人で活動されているようです(笑)。

※最初で勘違いなさらないよう説明します!今回はラッパーさんが出演します!和食の話題ではありません!

DJみそしるとMCごはんの本名や、ラッパーとしての曲が気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

DJみそしるとMCごはんの本名や名前の由来は?


DJみそしるとMCごはん

本名:不明

愛称:おみそはん

職業:ラッパー、ミュージシャン、イラストレーター

出身:静岡県

生年月日:不明

学歴:女子栄養大学

DJみそしるとMCごはんというインパクトのある名前は女子栄養大学の卒論で「レシピをラップする架空のユニット」という所から

由来していると思われます。

ソロアーチストであり、作詞、作曲、MUSICビデオ制作、アートワークなどを自ら手掛けています。


年齢や本名は非公開のようですが、女子栄養大学の時に2012年の卒業研究で「DJみそしるとMCごはん-くいしんぼうHIPHOP」

をテーマとして発表されているみたいなんで、年齢は卒業当時22歳とすると現在は25歳~くらいだと思われます。

スポンサードリンク

DJみそしるとMCごはん「くいしんぼうHIPHOP」でおいしいものは人類の奇跡という。

DJみそしるとMCごはんさんは、「おいしいものは人類の奇跡」と言っていて、2013年にメジャーデビュー。

NHKの音楽料理番組「ごちそんぐDJ」でお茶の間で一躍有名となりました。

どんな曲を歌っているのかなー。

気になる曲を調べてみました↓

https://youtu.be/oJr_Fu0W-gs

※NHK「ごちそんぐDJ」オンラインより

面白いですね。ごちそんぐDJ(笑)。いろいろな食材や料理をラップにしているようです。

放送は毎週月曜日7:50~、23:50~の2回で5分番組となっています!録画して子供に聞かせると

料理に興味を持ちそう♥

DJみそしるとMCごはん / ピーマンの肉詰め

初めて卒論の時に作った曲「ピーマンの肉詰め」だそうです。

アイディアが斬新です。曲では実際にピーマンを作る場面を見せながらそれをラップにしています!

実に面白い 😉 !!



特にメジャーアルバム「ジャスタジスイ!」は最高です!

これまでテレビ出演は日本テレビ「PON!」、フジテレビ「魁!音楽の時間」、テレビ東京「共感百景」、「きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれTV」

などです。1月20日放送の「ナカイの窓」ではSMAP中居正広さんと一緒に、くいしんぼうHIPHOPが見られるか非常に楽しみです。

今後も、DJみそしるとMCごはんの存在が気になりますね♥

スポンサードリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます