桝本壮志がスピードワゴン小沢・チュート徳井の同居人広島カープ好き?【アブナイ夜会】

桝本壮志がスピードワゴン小沢の同居人って誰?

スポンサードリンク


桝本壮志さんが櫻井有吉のアブナイ夜会に出演されます。スピードワゴン小沢さんの同居人

らしいのですが、一体どんな人物なのでしょうか?

ツイッターでも有名な桝本さんの簡単プロフィールをご紹介↓


桝本壮志(ますもと・そうし)

職業:放送作家

生年月日:1975年7月8日

年齢:40歳

学歴:県立広島商業高校で硬式野球部に所属

桝本壮志さんは現在40歳の放送作家という事です。今まで「天才!志村どうぶつ園」「ナニコレ珍百景」の番組を手掛けてきています。

他にも広島テレビ「鯛のはなシアター」も担当していますね。↓



中々のイケメンさんですね。

一体今回放送のアブナイ夜会ではスピードワゴン小沢さんとはどんな関係なのでしょうか?

桝本壮志はスピードワゴン小沢とチュート徳井の同居人?なぜ?


スピードワゴン小沢・チュート徳井さんは同居している事で有名ですよね。ネットでは付き合っているという噂がでるほど仲良し♥

そんなお2人と同居されているとされる桝本壮志さんは何かきっかけがあったのでしょうか?

実は桝本壮志さんは放送作家でありながら、2003年より「広島アスリートマガジン」で連載して、2012年には「恋愛野球論」

の売り上げでマツダスタジアムに50メートルの巨大な鯉のぼりを寄贈したことで広島カープファンの間でも有名で神ということに

なっているみたいです。



そんな広島カープ大好き桝本壮志さんだからこそ、広島カープ大好き芸人のお2人(スピードワゴン小沢・チュート徳井)

とも気が合ったのしょうね

それで仲良くなった3人が同居を始めたとすれば自然な流れです。

スポンサードリンク

桝本壮志はどれくらい広島カープ好きで神なのか?

PP_nuko_TP_V

桝本さんは、2003年より連載を始めた「広島カープマガジン」で何と、9年間無料でコラムを書き続けたという人物なのだ。

しかも内容が広島カープ一色で、「鉄人・笠原、怪童・江夏ドラマ出演」、「野村譲二朗2000本安打の際のTVニュース採点」、

「石井琢朗はエンジニアを目指していた」というカープファンには堪らない内容です。有名選手の話から「ルーキーがカープ寮に入る際の持参品一覧」

など超マニアックなうんちくな話題まで幅広い。これなら、広島カープ好きと言われても当然だし、カープファンからも神と支持を集めていても当然

でしょう。



それらのコラムをまとめた「恋愛野球論」が書籍化されて、さらに話題となったようですね↓

※桝本壮志の恋愛野球論はアメトークでも話題に!広島カープ愛が凄い!


そして、以前にアメトーク!の番組内で広島カープ好き芸人からも紹介されるほど素晴らしい本です。

広島大好きの放送作家・桝本壮志さんはこれからもっと、もっと話題となるでしょうね。

スピードワゴン小沢さん、チュートリアル徳井さんとの同居生活もぜひテレビで放送して欲しいですね(笑)。

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする