陽性の中尾明慶さんまの帯で小説家へ!本屋大賞狙う?

陽性の中尾明慶が本の帯もさんまで小説家デビュー!本屋大賞狙う?

https://twitter.com/kyoukore/status/689597629609545728

スポンサードリンク


俳優の中尾明慶さんが「陽性」というタイトルで1月22日に小説家デビューが決まりました!

しかも本の帯の推薦文は明石家さんまであることが判明しました。

Yahooニュースにもなっております。

中尾明慶さんとはどんな俳優なのでしょうか?また本日1月22日(金)発売の「陽性」の内容も調べたので紹介

しますね。

中尾明慶は仲里依紗と結婚していた!筋肉も凄い!

まずは中尾さんの簡単プロフィールから↓


中尾明慶(なかお・あきよし)

職業:俳優

生年月日:1988年6月30日

年齢:27歳

身長:172センチ

体重:64kg

3サイズ:(B)90(W)72.5(H)84.5

趣味:ボクシング、水泳、読書

所属:ホリプロ

※ホリプロ中尾明慶公式ページより

まだ27歳と若い俳優さんですね。

2013年4月18日には女優の仲里依紗(なか・りいさ)さんと入籍して結婚しています。

中尾明慶さんは俳優としてテレビ番組にはNHK「ズッコケ三人組」「3年B組金八先生」 「ウォーターボーイズ2」「ドラゴン桜」

「探偵学園Q」に出演。

特に最近では 「ROOKIES(ルーキーズ)」「軍師官兵衛」「永遠のゼロ」が有名かもしれませんね。  

また、プロフィールの3サイズをあえて男性なのに掲載するところが気になりましたが、 どうやら筋肉も凄いらしいのです。



趣味がボクシングなので体をもともと鍛えていて、 TBSのスポーツバラエティーでは俳優代表として「最強スポーツ男子頂上決戦!」

などの 体力、筋力を競う競技にも出演されています↓


モンスターボックスという跳び箱では凄い跳躍をみせて、 13段を超えたようです。

スポンサードリンク


中尾明慶がブログで陽性発表!帯はさんまでの推薦文つき。内容は?


中尾明慶さんは1月22日0時にブログを更新しておりました。

ブログのタイトル「小卒が小説を!」では

・中学からデビューしていた、小卒みたいなもんの僕が小説を。

・嬉しさのあまり「TSUTAYA」さんを徘徊して書店に並んでいるのを自らチェックしました

※中尾明慶ブログ「一笑」より

気になる「陽性」の内容ですが、中尾さんは自身のブログでは、自分自身の息子の誕生、ニュースで見る悲惨なテロや事件を現実にして、

命の誕生をテーマに サスペンスを描きたいと思って挑戦したと言っています。 

生きるためにある命」「いつか必ず死がある命」それでも人は生きて金だという考えから「陽性」を執筆したんだと。  

「陽性」では芸能界が舞台となっており、トップ女性アイドルなつきが売れない俳優との子供を妊娠、出産に反対する事務所やマネージャー。
誰も知らないスキャンダルを握った 謎のライバル女優。謎の人物の正体をめぐるミステリーでラストは意外な結末を迎える。
といった感じです。 女優の仲里依紗(なか・りいさ)さんとは結婚2周年を過ぎて「長生きしようね」というくらい仲の良い奥さんを持っている
中尾明慶さんは一児の父親としても芸能界でこれからも活躍していってほしいと思います。 2016年本屋大賞を狙う位置にくるかもしれない
中尾さんが先生と呼ばれる日が来るのかもしれませんね♥
スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます