琴奨菊の初優勝は嫁の裕未夫人のフードマイスター料理の味で!

琴奨菊の初優勝は嫁の裕未夫人のフードマイスター料理の味で!

スポンサードリンク


琴奨菊のお嫁さんの裕未夫人かわいくて美人だともっぱら話題です。

琴奨菊の日本人10ねんぶりの初優勝は琴バウアーと、裕未夫人のおかげとされていますね。

裕未夫人のおかげとは一体どういうことなのかと調べたらどうやら料理上手との事です。

資格も持っているんだとか。どんな資格なのか調べてみました!

裕未夫人はフードマイスターの資格で琴奨菊の胃袋がっちり!

裕未夫人はもちろん容姿端麗で、外国語も4か国話せる妻女であります。

思いやりもあって、しかも料理上手とか。

それはフードマイスターという資格のおかげでしょうね。

フードマイスターって何かというと↓

・日本フードマイスター教会が認定する資格

・フードの魅力を深く理解して健康と美容を維持増進するスーパーフードライフを提案・啓発する資格

※一般社団法人日本スーパーフード協会のサイトより

また、いろいろな種類のフードマイスターがあるようですね

スポンサードリンク

裕未夫人はフードマイスターの資格はいろいろ!

まず、資格は3種類のステップがあるらしく↓

ジュニアスーパーフードマイスター

・スーパーフードマイスター

・トップスーパーフードマイスター



そして、さらに、専門的な資格として「スポーツ・スーパーフードマイスター」「ビューティー・スーパーフードマイスター」

「雑穀・スーパーフードマイスター」があります。

琴奨菊は琴バウアーと裕未夫人のフードマイスターのおかげで来場所の大阪場所でも活躍して欲しいですね

皆さんも裕未夫人のように資格をうまく活用して料理上手で彼氏や旦那様の胃袋もがっちり掴んではいかがでしょうか♡

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます