甘利大臣現金認める!会見で受けとりは秘書が!?

甘利大臣現金認めて、辞意も表明!会見で受けとりは秘書だけか!?URとの関係は?

スポンサードリンク


今週刊文春で問題となっている甘利大臣の現金授受について、

会見が行われています。

その内容と感想をまとめました。

追記:どうやら辞意を表明したようです!!(1月28日17時43分)

甘利大臣は認めた!?

会見では現金を受け取ったのは秘書のA氏である。また秘書のB氏であると

言っている。

しかも弁護士に調査を依頼した内容をメモを見る形で会見で話している。

500万のうち200万は収支報告書に記載しており、残り300万が秘書が

誘惑に負けて机の引き出しに入れた。

またそのA、B両秘書はURという会社からかなりの回数接待を受けていました。

近日中に両秘書は辞表を提出するそうです。

スポンサードリンク

甘利現金問題の感想!

結局のところ、秘書が悪いという内容、結果でありました。

日本の中枢である経済担当大臣がこのような話をするとはいささか

がっかりしました!

せめて、部下の管理責任者として直接、秘書に確認したのか?

まるで弁護士に丸投げしてまったく、甘利大臣は悪くないという会見でありました。

さいごまで謝罪はなかったように思います!

通常の会社なら、ありえない話であります。部下がやったから自分は関係ありませんという

感じに世間は受け取りかねないし、世界のメディアの印象も良くないと思います。



もう少し自分自身の口から、考えや、経緯を話してほしかったぁと思いました!

追記:たった今辞意を表明したことがわかったので、少しは安心したけど、やはり弁護士

まかせにしているのは残念です^_^;(1月28日17時43分追記)

体質が問題?

甘利大臣側の秘書が通常からURの接待を受けていたなら、他の会社からも

日常的に行われて、常態化していた可能性があります。

今日の会見は中間報告ということなので、近日中に、きちんとした

説明を甘利大臣から聞きたいです♡

皆さんは日本の経済大臣の今日の会見どのように感じましたか?

ダイコーの不正転売問題やベッキー問題やら2016年早々日本が世界を

賑わしている気がしてちょっと残念です^_^;

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます