川村ひかるの脳動脈瘤の症状原因は?結婚は?爆報フライデーで生告白!

川村ひかるが脳動脈瘤の症状原因は!気になる結婚は?爆報フライデーで生告白!
スポンサードリンク


グラビアアイドルの川村ひかるさんが脳動脈瘤(のうどうみゃく・りゅう)の病気と

闘っていると今夜放送の爆報フライデーで生告白されるそうです。

川村ひかるさんのプロフィールや現在の様子、脳動脈瘤の症状原因について調べてみました!

川村ひかるの結婚やプロフィールまとめ!社長だった!


川村ひかる

本名:篠崎由希恵(しのざき・ゆきえ)

生年月日:1979年10月18日(36歳)

職業:グラビア、タレント、実業家

出身:東京

身長/体重:150センチ、38kg

スリーサイズ:B(83)、W(54)、H(77)

資格:野菜ソムリエ、べジフルビューティーアドバイザー、ヘアメイクアップアーチスト

JAAアロマコーディネーター、健康管理士、野菜ソムリエジュニアマイスター

※川村ひかるアメーバ公式ブログより



現在はグラビアというよりタレントとして活動されている川村ひかるさんは、結婚はまだしてはいないようです。

2015年11月に一般男性と婚約を発表されてはいますが、入籍はまだのようです。

プロフィールで気になったのが実業家でしょうか。実は現在川村ひかるさんは野菜ソムリエなどの6つの資格を生かして

「SnowPicture」という会社を本名の篠崎由希恵という名で起業しています。その会社は賢食健美という

企業理念で新しい喜びにつなげる一歩進んだ美を提供するという事です。

具体的には美容健康について企業へのセミナー、美容サロン経営サポート、執筆活動、料理教室、栄養管理サービス、

健康管理サービス、ヨガインストラクター、化粧品プロデュースなどを行っている会社のようです。

スポンサードリンク



川村ひかるが病気になった!脳動脈瘤ってなに?症状や原因まとめ

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

川村ひかるさんは2014年に脳動脈瘤という病気になったとの事です。グラビア時代にはダイエットやロケ弁、不規則な生活、ストレスなどが

あったそうです。ではその病気の症状や原因ってなんでしょうか?

脳動脈瘤(のうどうみゃく・りゅう)とは?

脳の動脈の部分にコブが出来る状態。瘤はコブのことです。この脳動脈瘤が発見されても、破裂しない状態が「未破裂動脈瘤」です。

破裂してしまうと、くも膜下出血脳梗塞を起こすことになります。

特に、くも膜下出血になると半数が生命の危険に落ちいり、社会復帰となると3人に1人の割合だそうです。

成人の100人中2人~5人にこのような瘤を持っていて、特に40代を過ぎると増えるみたいです。

脳動脈瘤になった方で出血を起こす割合は年間0.64%というデータがあり、つまり100人に1人以下にはなっていますが、

5mm以上の瘤については1%くらいなので100人に1人くらいは出血の可能性があると考えていた方がよいでしょうね。

※東京女子医科大学東医療センター脳神経外科サイト参照

脳動脈瘤の症状とは?

N112_kanashiinamida_TP_V

通常は自覚症状はなく、人間ドック、脳ドッグなどの検査受けたりして発見されることが多いそうです。

瘤の大きさは2mm~25mm以上のものまであるそうです。

だから、ちょっとした変化でもMRIやMRAなどの頭部の検査を受けた方が良いと思います。

また瘤が大きくなってきたことで、脳が圧迫されて、頭痛などの症状が出てきて、病気が見つかる場合もあるようです。

川村ひかるさんの場合はきっかけは頭痛だったようですね。

脳動脈瘤の原因とは?

高血圧、飲酒、たばこ(喫煙)などが関連していると言われていますが、遺伝との関係は不明です。その発生理由も



わかりません。
脳動脈瘤を早期発見するポイントは普段よりちょっと頭が痛いかなといった程度でも病院で受診すれば、きちんと治療すれば、
ほとんどの方が通常通りの生活を送る事が出来るとの事です。また脳ドックをきちんと毎年受けることができればリスクはさらに減ると
思います。ちなみに人間ドッグや脳ドックの申し込みはこちらのサイトで探せるそうです。



今夜1月29日(金)の爆報フライデーで川村ひかるさんの元気な姿を早く見たいですね。

また、現在の婚約者との関係も聞きたいです!

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます