イッテQの手越祐也と宮川大輔がカルソッツ祭りスペインで!?【世界の果てまでイッテQ手越!】

イッテQのカルソッツ祭りスペインに手越祐也と宮川大輔がワッショイ!?


※画像はTwitterより出典

世界の果てまでイッテQでお祭り企画でカルソッツ祭りが紹介されます。お祭り男ワッショイの宮川大輔さんが出演されますが

どんなお祭りなんでしょうか?イッテQのお祭りカルソッツ祭りについて調べてみたのでご紹介しちゃいますね!

スポンサードリンク


今回は、手越さんは一緒に参加しないのかな?

イッテQのスペインでカルソッツ祭りって何?



カルソッツ祭り

場所:スペインのバリス市

開催日:毎年1月末日から2月

カルソッツ祭りとはスペインのバルセロナから100キロほど離れたところ、バリス市というところのお祭りです。

カルソッツとは白ネギのことで、この地方でカルソッツ料理があるほど、収穫量やお味などトップクラスのものらしい。

カルソッツ祭りでは白ネギの品評会やパレードが行われるらしい。

このカルソッツ(白ネギ)祭りではメインのイベントが何と、45分間大食い競争大会らしい。一体どんな大会だ?っとサクッと調べると、

ネギ、男クサいお祭りだった♡イッテQメンバーの宮川大輔さんがその大会に出場すると思われます。

手越祐也さんと一緒だと尚さら、楽しいと思うのですが(*^_^*)

カルソッツ祭りのルールとは?

カルソッツ大食い競争ではルールは45分間という制限時間の中で、カルソッツ(白ネギ)を食べた重量で勝負するというルールだそうだ。

本数ではなくて、重量というところがポイントですね。本数だけこなしてもダメだということ。

どうやら、カルソッツの白ネギの競技前の重量から競技終了後の食べた残りの量を引いて、最終的に実際に白ネギのカルソッツを食べた量が多い方が優勝らしい。

だいたい、優勝するには3kg以上のカルソッツを食べないと優勝できないらしい(^_^;)。

本数にすると約200本以上 🙄 そんな本数の白ネギを食べると確実にネギクサい男になってしまいますね(笑)。

イッテQのお祭り男・宮川大輔さんと手越祐也さんの本数が気になります♡

スポンサードリンク

まとめ


※画像はTwitterより出典

イッテQの2月28日の放送では宮川大輔さんがスペインのカルソッツ祭りの大食い競争に参加するはず!

カルソッツとは白ネギのことだった

・優勝のポイントは白ネギの食べた本数ではなくて重量!制限時間は45分間

カルソッツ祭り大食い競争では優勝ラインは200本以上

果たしてイッテQのお祭り男宮川大輔さんと手越祐也ネギを食い尽くして、何位になるのか?200本以上食べて優勝するのか?

食べっぷりが楽しみですね。

今回は手越祐也さんは参加しないのかなー?そこら辺りも気になるイッテQのカルソッツ祭りです♡

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます