ようじょあつめ新アプリゲームに対する評価と感想は?公園で撮影?

ようじょあつめ新アプリに対する評価と感想は?公園で誰を撮影?



whoAppという会社が新作のアプリゲームを5月上旬よりリリースすることとなりました。

その新アプリゲームのタイトルは↓

「ようじょあつめ」

なんだか正直いうと、犯罪を連想させるようなタイトルだが、事前予約の段階でまった!がかかっているんだとか。

教育関係者からのメールが殺到したんだとか。

そこでリリース前のネットでの「ようじょあつめ」アプリゲームに対しての評価と感想を調べてみました!

スポンサードリンク

ようじょあつめ新アプリに対する評価と感想は?みんなどう思っているの?賛成派もいた?

民王、続編

このタイトルからして怪しそうなゲームですが、アプリゲームの内容は↓

・公園に、幼女がやってくる

・アイテムを使っていろんなおもちゃで公園で遊ぶように誘う。

・遊んでいる、幼女をぱしゃり!と撮影。

というような感じ。ようするに公園におもちゃを設置して目の前で撮影ということ。

このアプリをすると↓

・癒される

・子供が好きになる

などの好影響を伝えている方もネットではいますが果たして世間の反応はどうなのか?

まずは反対派の評価、感想はこちら↓

https://twitter.com/penpenjoe/status/707773699760369664

確かに^_^;。筋肉あつめというタイトルなら、イケそうかな。本当にあったりして。


やはりタイトルにまず不快を示す人が多いようですね。社会が許容したとなって言われるとキツイですね(・_・;)


斬新な反対派?の評価もあるようで。生活安全課まで話が出たらある意味問題作のアプリですケド・・・。

https://twitter.com/htmk73/status/707377836286345216

この意見というか、本音だと思います。

A君:何のゲームしとんの?

B君:「ようじょあつめ」だよ!楽しい

A君:そ、そうなん(・_・;)・・・(気持ち悪!)

って心の中で相手は叫んでいそうですし。

反対派が多いような気がするけど:oops:

MAKIno115120622_TP_V

賛成派というか肯定派の評価も↓


賛成派というか、肯定派の意見ですね。興味本位でやる人も沢山いそう。

ネットで話題になったから一度はやっておこうって。


心が赴くままにって。実際ゲームアプリは脳内でできません。人が操作します(・_・;)


なるほど。「ねこあつめ」や「いぬあつめ」というアプリゲームもあったんですね。

オタク層狙いでとなると今回の「ようじょあつめ」ゲームはちょっと問題アリとなりそうだが 🙄

スポンサードリンク
 

 「ようじょあつめ」のアプリゲームを私の意見は?やりたくないのか?やりたいの?どっち?



私の答えは【NO】です!!!

個人的には公園で遊びに来た幼い子供を、見知らぬ人が撮影していたら気持ちが悪いですし。

確かにゲーム開発者の方は、癒される、子供が好きになるとかっていう気持ちがあっての開発かもしれません。

でも子供を持つ私からしたら、公園に遊びに来た自分の子供がまったく知らない人おじさんにパシャリとスマホで

撮影されたらって考えるとゾッとします。

なので個人的にはこのアプリゲームは【やらない、したくない】ですね。

私のメンタルがもたないッス^_^;

まとめ

・「ようじょあつめ」という新作のアプリゲームが事前予約の段階で、待った!がかかってネットで話題に。

・「ようじょあつめ」の評価や感想は、リリース前からツイッターでは「反対派」が多いような気がしました。でもネットで

 話題となり、一方で興味本位の方もいるのも事実

さあ、いろいろネットで今後物議をかもしそうなアプリゲーム。開発担当者の方はそういった反対派の方が誤解しないように今改良中だとか。

5月までなんだか、ある意味気になるアプリゲームですね。みなさんはどういった意見をもっているのでしょう?

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます