ダメ恋最終回ネタバレと感想を!主任とミチコの結末を予想!

ダメ恋最終回ネタバレと感想を!主任とミチコの結末を予想してみた!


(画像はTwitterより出典)

原作本は120万部の大ヒットしていて、今じわじわの人気急上昇中のダメな私に恋してください!

通称、ダメ恋が今夜3月15日(火曜)最終回ですね。

第7話の放送までは深田恭子演じるアラサー30歳のダメ女・ミチコと年下彼氏、最上(三浦翔平)くんとの恋でした。

婚約までいったのにも最上くんと、婚約解消したミチコ(深田恭子)。一体なぜって?それは7話で本当に好きなのは主任(ディーン・フジオカ)

だって気が付いてしまったからでした。



そして8話ではいきなり、主任にミチコからプロポーズ(笑)。あっさり断られてしまったミチコ。でもまんざらでもなさそうな、

主任(ディーン・フジオカ)。今夜の最終回ではどうなるのでしょうか?

ダメ恋最終回のネタバレとして、感想とか、結末を予想してみました!

スポンサードリンク

ダメ恋10話(最終回)、ネタバレ結末予想!ミチコと主任、春子との関係は?


(画像はTwitterより出典)

ここで大きなダメ恋の最終回までのまず、あらすじ、ポイントなどをまとめてみました↓

・ミチコ(深田恭子)30歳は最上(三浦翔平)との婚約解消後は結局、独身に戻り、主任こと黒沢(ディーン・フジオカ)のお店ひまわりで

また居候することに。

・ミチコ(深田恭子))は主任が好きでしょうがない。結婚したいというだけかと思いきや、本当に主任((ディーンフジオカ)がただ好きだ、一緒に

いて心地よいとおもっている。

・8話ではミチコは実家に結婚相手だと嘘をついて主任にその役をしてもらうことに。結局嘘はバレテしまうが、その帰りミチコは勢い余って

主任にプロポーズしてしまう。

・9話ではミチコが主任が片思いしていると思っている女性・春子(ミムラ)が急に熱を出してしまい、喫茶ひまわりで、主任とミチコで看病することに。

そこでミチコは主任がやっぱり春子が好きなんだと思い、ひまわりを出る決心を。そこで、春子にきちんと思いを伝えるようにと主任にミチコは言い放つ。

しかし、主任は、「お前(ミチコ)のオムライス美味かった。やっぱり俺、お前のこと・・・」とその時、春子がタイミング良く(悪く?)

登場して話がさえぎられてしまった。

今までのダメ恋のあらすじはこんな感じです。そして最終回(10話)ではミチコと主任の関係は一体どうなるのか?ということ。


(画像はTwitterより出典)

ポイントは↓

・主任(ディーン・フジオカ)は春子が好きだとミチコが思っていること。

・ミチコ(深田恭子)は9話で居候していた喫茶ひまわりを出ることに

・春子(ミムラ)は黒沢(主任)の亡くなった実の兄のお嫁さん。だから名前はまだ、黒沢春子。



私がダメ恋の最終回をネタバレして予想してみると、黒沢(主任)は兄にありがとうと伝えきれない思いから、春子にずっとやさしくしていると思います。

でもそれが、好きという感情なのか同情なのか正直本人にもわからなかった。でもミチコに結婚してくれとプロポーズされ、本当の気持ちに気づき、春子は

好きではなかったとなる。ミチコに揺らいでいる黒沢だが、結局はまだ、喫茶ひまわりで、再びミチコと働くことに。ミチコと黒沢との恋はどうなるのか?

っていう感じで結末を迎えると思います。



ズバリ、最終回でも黒沢(主任)とミチコは付き合わない!ということ。ハッピーエンドにはならず、これからの展開がまた気になる!

という話で終わるのではないかなーって思いました。

中途半端といえば、そうですが、原作では、黒沢(主任)は春子に告白して断られて、ミチコとも付き合わないというストーリーらしいので、今回私が

予想した最終回の結末とはちょっと違いますが。

スポンサードリンク

まとめ


(画像はTwitterより出典)

・ダメ恋が今夜3月15日(火)に最終回(10話)を迎える!

・ミチコ(深田恭子)、主任(ディーンフジオカ)、春子(ミムラ)との三角関係の結末が今夜の最終回で明らかに!

・私の予想は春子とも、ミチコ(深田恭子)とも主任(ディーンフジオカ)はまだ付き合わないが、本当の自分の気持ち(ミチコが好きかも)には

気が付いて終わる。ハッピーエンドを予感させた最終回になるのだと結末を予想

ダメ恋では深田恭子さんの衣装や、三浦翔平にも注目が集まったり、ディーンフジオカが朝ドラにも出演して人気に火がついたりとなんだか、

放送中は目が離せない感じになりました。いよいよラスト最終回、ダメ恋をしているミチコの結末はいかに?皆さんでダメ恋楽しみにしましょー♡

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます