ミートモとは?miitomo任天堂スマホアプリゲームって?

ミートモとは?miitomo任天堂スマホアプリゲームって?


(画像はTwitterより出典)

任天堂から3月17日に配信されたスマホアプリゲームが好調でダウンロード数1位を記録しているん だとか。

miitomoと書いて【ミートモ】と呼ぶそうです。

一体どんなゲームか?ミートモとは?ゲームの概要などについて調べてみました!

スポンサードリンク

ダウンロード数1位のミートモmiitomoとは?

任天堂がDNAと業務提携して開発した、スマホ用のアプリゲームが【ミートモ】(miitomo)。

初のスマホ参入!

任天堂は今まで家庭用ゲームのみに集中していましたが、この度スマホ用ゲームに参入しました。 参入した初めてのアプリゲームが

【ミートモ】というわけです。

正直、こんなにもスマホが普及しているのに、今さら?という感情を持った人たちが多いと思います。

私もそのうちの一人です。

今さら参入して遅くない?大丈夫任天堂さん?



3月17日配信以来ダウンロード数1位を記録更新中!

世間の心配とは逆にスマホゲーム【ミートモ】(miitomo)は大人気のようです。 ダウンロード数ははっきりしていませんが、

ソーシャル無料配信部門のトップのようで 、あのLINEのダンロード数を押さえての1位ですから、よほど凄いことなのでしょう。

最近はスマホを買うとショップ店員さんが当たり前のように初期設定でLINEアプリをダウンロード しておきますね!

という会話が当たり前になっているくらいです。ほぼ100%に近いスマホ購入者がLINEを最初に 使用すると思います。 この間、

私の甥っ子の小学5年生が

当たり前のようにLINEを使いこなしているところを見ても明らかだし、 会社の上司(50代後半)も普通に娘とLINEでやりとりしている時代です 🙄 

なので任天堂のスマホアプリゲーム【ミートモ】はものすごい好調ということでしょう!!

ミートモとは?簡単にいうと何なの?

ミートモ(miitomo)とは↓ スマートフォンを使ってダンロードして遊ぶことができる無料のゲームです。

ゲームの概要は ↓


(画像はTwitterより出典)

・アバターを作成できる(自分専用で自分の分身となるキャラクター)

・友人として登録している他のミートモを使っている方と会話(情報交換)できる!

・友人として登録したユーザーのみ会話ができて、共有できる そのため、不特定多数との出会いになるといういわるゆ「出会い系」よりも

安心・安全に楽しむことができるゲームがミートモです。
・今月で(3月)で全世界15か国に配信され、8言語になる
なので遠く外国の友人のMii(ミー)をtomo(トモ)【友達】に登録したら、会話ができてコミュニケーションのツールの
ひとつになる可能性が出てきています。
LINEを凌ぐ勢いとなる可能性がズバリある!と私は思っています。
スポンサードリンク

まとめ

・3月17日より任天堂から配信開始されたミートモ【miitomo】が18日までLINEをおさえてダンロード数1位に!

ミートモ【miitomo】とはスマホを使って遊べる無料ゲーム※今後一部、課金されるツールの販売(キャラクターの絵など)予定あり。

・ミートモ【miitomo】とは自分のアバター(キャラクター)を作り、登録した友達のみとコミュニケーション(会話)が楽しめるスマホアプリ。

遊ぶのには無料とのことでLINEみたく、スタンプが有料になったように、今後は一部のアバターなどが有料(課金)となるとのことですが、

まずは無料で楽しみ価値ありだと思います。

今ならLINEよりかは新しいアプリですし、流行る前に攻略しておくと良いと思います。

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます