相席カフェとは?ロハス銀座の口コミは?マツコ会議で出会いや婚活の話題に!


相席カフェとは?口コミは?マツコ会議で出会いや婚活の話題になる!


(画像はTwitterより出典)

今夜3月26日放送のマツコデラックスさんの番組、【マツコ会議】で相席カフェが話題となるようです。

その相席カフェに番組が潜入取材をするとか。

その普通のカフェではないようで、

相席カフェとはどういうものなのか?ロハス銀座の口コミ、出会い婚活の目的か?料金システムや場所など気になったので調べてみました!

スポンサードリンク

相席カフェとは?何?

相席カフェとは↓

カフェスタイルの相席OKの場所、異性の男女が知らない人同士で、隣に相席してゆっくりくつろげるお見せ

ということです。

詳しくいうと、近頃は昔に比べて、お見合い以外の異性の男女の出会いの場所として、婚活パーティーや、街コン、合コンなどがあり、

もっと、気楽な感じで異性と出会いたい、1人でもいいからのんびり出会いを探したい、短い時間でいいから異性と喋りたいとか

って思う人などが増えています。

そこでカフェスタイルの相席カフェが誕生したというわけですね。

相席カフェ、ロハス銀座て何?

相席カフェって検索すると【ロハス銀座】と出てきますので、ひょっとするとマツコ会議ではそこに潜入取材をするかもしれません。

相席カフェ、ロハス銀座って何?


(画像はTwitterより出典)

・銀座にあり、時間が無くても気軽に短い時間で異性と出会いたいという人向けの日中限定の時間帯の相席カフェ

・身分証を提示して料金を支払う

・料金はドリンク飲み放題(コーヒー、ソフトドリンク)とケーキで男性は1時間2500円、女性は1人で500円(時間無制限)

・男性は30分ごとに席を移動するシステム(つまり1時間あたり2人の女性と出会える)

ポイントは予約なしでも店に入る事ができるので仕事の合間とか忙しくてもちょっとした空き時間があれば気軽に出会いを求めることができる場所です。

初対面の異性とお喋りをできるので、新感覚のマッチングカフェと言った感じです。

男性は少し高めの料金設定だが、女性にとっては特にカフェのような気分で料金も安くて、ゆっくり休憩がしたいが、美味しいコーヒーが飲みたい、

空いた時間の暇つぶしという感覚のようです。

また、相席する異性がいなくても、タブレットがあり、インターネットで暇つぶしや、仕事の調べものもできちゃうカフェなんですよね。

スポンサードリンク

ロハス銀座の口コミは?

・お店の感じは白を基調としてお洒落

・料理の質は低い

・身分証のチェックが甘いのでは?

・婚活目的でならやめた方が良い

・行きたい!!

・お洒落なカフェで彼氏となら行きたい

などネットでの評判は賛否が分かれているようです。

口コミは正直あまり、少なくてオープンしたてなので情報はありませんでした。

しかし、今後相席カフェとして、東京銀座の新名所になる可能性があり、お洒落外観に外国人など観光客も訪れるかもしれませんね。

一度は体験しても良いと思いました。

類似したもので最近は相席屋という居酒屋さんもあるようなのですが、そこでは女性が無料らしいので、明らかにご飯やお酒飲みの目的だけで

来ている女性客も多いようで、出会いに結びつけるのは厳しいようです。

私は今後、相席カフェが昼間限定なのであれば、女性客も夜よりかは安心するし、料理の質や身分証明書のチェックもきちんと行えれば、

相席カフェは安心していける出会いの場になる可能性があるので、良いと思います。

特にお酒は飲めなくて、大人数の合コンが苦手な異性も大勢いるでしょうから。日本人のニーズにマッチしたお店になるのでは

と考えています。

スポンサードリンク

まとめ

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

・相席カフェとは新感覚の昼間限定のカフェで異性が出会うことができるカフェスタイルのお店

・相席カフェのロハス銀座はオープンしたばかりだが、ネットでの口コミは賛否両論

・相席居酒屋よりかは、相席カフェの方が安心できると思う(身分証確認必要)

今夜のマツコ会議の放送でどんな相席カフェが見れるのか?どんなお客さんの本音が聞くことができるのか楽しみです。

今後このマツコ会議の放送を見て、相席カフェに行く人も増えるといいですね♡今後の出会いの参考にしましょー 😀 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

コメント

  1. […] 相席カフェとは?ロハス銀座の口コミは?マツコ会議で出会いや婚活の話題に! | ドラマ感想モンスター […]