オコエ瑠偉の父親や身長は?楽天の1軍選手がバースデイに!

オコエ瑠偉の父親や身長は?楽天の1軍選手がバースデイに出演!


(画像はTwitterより出典)

オコエ瑠偉選手(18)の東北楽天にプロ入りして春季キャンプから、話題となっています。本日のバースデイという番組で紹介されます。

開幕一軍入りを目指したオコエ瑠偉選手ですが、開幕一軍入りを無事に果たして、今Yahooニュースでも

連日話題となっています。

外人に見えますが、オコエ瑠偉選手の父親は外人?ハーフ?また、身体能力が高いとされているオコエ選手の身長など

気になったので調べてみました!

【その他のプロ野球の関連記事はこちら↓】

オコエ瑠偉の画像は?ドラフト1位の背番号は?楽天よりバースデイに出演!

コリジョンルールの意味とは?2016年プロ野球新ルール!ブロック禁止!

スポンサードリンク

オコエ瑠偉はハーフ?父親や身長って?


(画像はTwitterより出典)

オコエ瑠偉(オコエ・るい)

職業:プロ野球選手(外野手)

所属:東北楽天イーグルス

出身:東京都

年齢:18歳

身長:185センチ

体重:90kg

ドラフト:2015年ドラフト1位

オコエ瑠偉さんは外野手で、現在、楽天イーグルスに所属する高卒新人ルーキーです。顔や体格から外国人とかハーフとか見られますが、実際は

父親がナイジェリア人で母親が日本人というハーフです。

身長も185センチもあり、体重も90kgという恵まれた体格や、高い身体能力が期待されて、プロ野球のドラフト会議では楽天に1位指名を受けて、

開幕1軍入りを目指してキャンプから頑張っている様子が連日Yahooニュースで良く話題となっていました。

右投げ、右打ちで東京都出身ですので、外国人ではなくて、日本で生まれ育ったハーフということになります。

スポンサードリンク

オコエ瑠偉選手は開幕1軍入りを果たせたのか?


(画像はTwitterより出典)

3月25日からプロ野球が開幕していますが、無事に開幕1軍入りをはたしています。

オコエ瑠偉選手が凄いのが、実は2016年の開幕1軍入りの選手は高卒新人では唯一のたった1人ということです。

本当に凄いですね。恵まれた体格だけではなくて、しっかり首脳陣に実力も認められた証拠でしょう。

3月25日、3月26日両日ともに代走で途中出場ながら試合にもしっかりと出場できているようです。

開幕1軍入りと高卒新人唯一、開幕試合連続出場という快挙を見事やってのけました!

本当にすばらしいとおもいます。

まとめ

・オコエ瑠偉選手の父親はナイジェリア人で、母親は日本人のハーフだった

・オコエ瑠偉選手の身長は185センチで体格にも恵まれた身体能力が高い高卒新人ルーキー

・オコエ瑠偉選手は高卒ルーキーたった一人の開幕1軍入りを果たして、楽天では2戦連続の試合出場をすでに達成する快挙!

今から放送されるバースデイでは、そんな規格外のオコエ瑠偉選手の開幕までの苦悩話や本音がたくさん見れるだろうから楽しみです。

オコエ瑠偉選手にはぜひオールスター出場を目指して頑張ってほしいですね♡

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます