サイレントマジョリティーの意味とは?欅坂46のデビューシングル動画は?

サイレントマジョリティーの意味とは?欅坂46のデビューシングル動画は?オリコン1位!


(画像はTwitterより出典)

欅坂46の【サイレントマジョリティー】デビューシングルが発売4月6日で初週ですでに26万枚2千枚を超える大ヒットとなっています。

欅坂46は乃木坂46の妹分として20人の選抜メンバーから構成されているダンスボーカルユニットですね。

欅坂46のデビューシングルのサイレントマジョリティーの意味って一体何なのか?MV動画など調べたので紹介しますね!

スポンサードリンク

サイレントマジョリティーの意味とは?オリコン1位の歌って?

サイレントマジョリティーの意味とは↓

サイレント・マジョリティー

(silent majority)

意味:静かなる多数派という意味の言葉。「物言わぬ多数派」とも言われている

世間の周りの有権者の多くは意見を強くは表明したり、発言することはないから、無視してしまいがちになります。

しかし、静かなる多数派の意見にもきちんと注意深く耳を傾けようという含みを持った言葉です。

元は、アメリカの元大統領ニクソンが演説の時に使用した言葉。

どうやら、マスコミや新聞、政治の場でよく言われている言葉らしいです。

(コトバンクより出典)

欅坂46の【サイレントマジョリティー】の意味は【物言わぬ多数派】という意味で使われているようです。

世の中には物を言わぬ多数派、物が言えない多数派の方が多いけど積極的に発言していくべきだという勇気を持つべきというメッセージ性が

欅坂46のデビューシングル【サイレントマジョリティー】にはあるようですね。

欅坂46サイレントマジョリティー(物言わぬ多数派)の動画ってある?

実は欅坂46のデビューシングル【サイレントマジョリティー】の歌の動画がありましたよ!

まずはしっかり聞いてみてみてくださいね↓



(欅坂46オフィシャルYouTubeより)

どうですか?乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」がさわやかなイメージに対して、欅坂46の今回の

デビューシングル【サイレントマジョリティー】には強いメッセージ性が込められていて、力強いけど、少し物悲しい印象

を受ける曲になっていると感じます。

ちなみに乃木坂46のデビューシングルの動画はこちら↓



(乃木坂46オフィシャルYouTubeより)

どうですか?乃木坂46のデビューシングルはさわやかなそよ風が吹くようなイメージとなっているのがわかりますか?

それに対して、欅坂46の【サイレントマジョリティー】はMVは暗い夜で力強くダンスをしていて、さわやかよりは

力強いメッセージ性のある曲となっています!

スポンサードリンク

欅坂46の【サイレントマジョリティー】は乃木坂46より動画再生回数も凄かった!



同じ、オフィシャルYouTubeの動画再生回数でも、欅坂46のデビューシングル【サイレントマジョリティー】の動画再生回数が

すでに438万回(4月12日現在)超え 🙄 

それに対して乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」が未だに22万回という動画再生回数となっています。

オリコン売上でも【サイレントマジョリティー】は初週で26万2千枚超え!

に対して、乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」は初週13万6千枚という結果になっています。

もう欅坂46はすでに多くの意味で乃木坂46を超えたようです。注目度が高いだけに、天狗にならず頑張ってほしいですね。

欅坂46のセンターの平手友梨奈(ひらて・ゆりな)さんのコメントでは↓


(画像はTwitterより出典)

「まだ、坂をのぼりはじめたばかり」「この結果に甘えずにひとつひとつ目の前のことを大切に頑張っていきたい」

という頼もしい発言もしています。

今の欅坂46が存在するのは、姉貴分の乃木坂46のメンバーの活動があったからだと言い聞かせながらぜひ、

これからも突き進んでいってほしいですね♡

スポンサードリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます