【得損をHuluで!】バタコやん食パンタコスのレシピとは?シンクロック芸人が得技!

【得損をHuluで!】バタコやん食パンタコスのレシピとは?シンクロック芸人が得技を紹介!

シンクロック吉田
(画像はTwitterより出典)

パンシェルジュ2級の芸人シンクロックバタコやんが4月7日の得する人損する人の番組で出演しました!

前回私は生で放送を見れなかったので、本日huluで見たのでご紹介しますね♡

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

【その他の得損ヒーローズの記事はこちらからどうぞ↓】

得損レシピと得損ヒーローズまとめ目次(家事えもん、バタコやん、サイゲン大介)

スポンサードリンク

得損ヒーローズのバタコやん食パンタコスの本格レシピとは?

今回は坂上忍さんとバタコやんのコラボ出演となります。

親子で楽しい食パンレシピを紹介してくれています 😉 ♪

ポイントは伸ばしてから、ひき肉に一味をくわえる」です

さて、作り方は以下の手順です↓

YUKA863_osusume15202708-thumb-815xauto-19186

・食パンんの耳をカット(6枚切)

トルティーヤを作る為に食パンを使用します。

・ラップで伸ばす

麺棒がなければ、ラップボーヤ(サランラップの棒)を使用!2mmくらいの厚さに伸ばします。

2mmくらいだとちょうどきめの細かいトルティーヤの生地を表現できるんだとか。

・フライパンで両面を軽く焼く

180℃くらいの温度で(中火)。軽く熱すると外はカリカリ、中はモチモチした食感になります

・タコスの具材作り(ひき肉に下味をつけて、レンジ(600W)で5分温めます

①豚ひき肉にケチャップとゥルターソース(小さじ2)を混ぜる

その時に火が通りやすいようになるべく、薄く延ばすことがポイント!

②600wのレンジで5分チン!温める

③軽くほぐしたら、一味を2振りほどひき肉の具材に混ぜます

なんでも七味よりか一味の方がタコスサルサソースの味に近いんだとか

・食パントルティーヤにレタス、トマトなどの野菜をのせて、特製バタコやんタコスミートをのせます。

最後にチーズをトッピング♡

これで食パン本格タコスのでっき上がり~となるのです(*^_^*)

私もhulu(フールー)という番組視聴サイトを繰り返し見て、作ってみましたが、

3歳の娘とも一緒に作れるほど簡単だったので、親子で楽しみながら作れる得技レシピでした♡♡

スポンサードリンク

得損バタコやん食パンタコスの本格レシピを試食した感想は?



3歳の娘には一味は少し辛かったようです^_^;。

大人の私にはもちろんちょうどタコスのソースの味に近いピリ辛で美味しかったです!

お店で食べるタコスよりかは薄味な感じですね。

お子様と一緒に手軽に作れるし、食パンを麺棒(サランラップ棒)で伸ばしたり、一緒に具材をトッピングしたり、

楽しく親子が一緒に参加できるお手軽レシピでした!

シンクロック、バタコやん今日もありがとう(*^_^*)

スポンサードリンク

まとめ



・得する人損する人のバタコやんの本格的、食パンタコスレシピを紹介しました!

・食パンやひき肉の味付けはお好みで調整もありだとおもいました!

一味は2ふり→1ふり、食パンは普通の→健康的な雑穀の食パンなど

・バタコやんはやっぱり得損ヒーローズでした!ありがとう! 😛 

通常の録画より番組視聴サイトhuluはドラマも見れておススメかも。タブレットでも見れるし。途中再生もお手軽だから好きかな。

良ければ皆さんも得損レシピ好きな方はどうぞ↓

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます