阿曽山大噴火のプロフィールって?本名は?ツイッターが凄い!ベイビーキング北見を告発?

阿蘇山大噴火のプロフィールって?ツイッターが凄い!北見を告発した?


(画像はTwitterより出典)

阿曽山大噴火さんっていう芸人さんが今、朝から話題となっています。

なんでもベイービーキング北見さんの裁判を傍聴したんだとか。

ベイービーキング北見を告発したのか?阿蘇山大噴火さんのプロフィールなど気になったので

調べたので紹介しますね(*^_^*)

スポンサードリンク

阿曽山大噴火さんってどんな人?プロフィールって?

阿曽山大噴火
(画像はTwitterより出典)

阿曽山大噴火(あそざん・だいふんか)

本名:阿曽道昭(あそ・みちあき)

生年月日:1974年9月27日(41歳)

職業:芸人

所属:大川興業

身長:172センチ

他の活動:裁判ウォッチャー

阿曽山大噴火さんは一応、芸人として1997年より活動はしていますが、以前はニトログリセリンというコンビで活動していましたが、最近では

活動していないらしくて、自分の趣味でもある裁判傍聴というものを生かした執筆活動などの活動が主な芸人さんです。

よく「阿蘇山」大噴火と間違えられるそうで、実は私も最初は【阿蘇山】と検索してしまった(笑)。

本名は阿曽道昭(あそ・みちあき)さんという名前です。最終学歴は、千代田工科芸術専門学校卒です。

阿曽山大噴火さんは「裁判ウォッチャー」として合計一万回以上の裁判を傍聴した経験があるという(現在進行形)

芸人のネタとしては、裁判中の被告の証人や言動などを使うことがあり、ネタ自体は結構シュールなものみたいです(^_^;)

過去には2006年のライブドラの堀江貴文社長の裁判を傍聴して、報道ステーションのインタビューを受けたり、アッコにおまかせなどでの出演されたこと

があるようです。

阿曽山大噴火さんの裁判傍聴が凄かった!ライブドア事件以外は?

2013年のパソコン遠隔操作事件では遠隔操作ウイルスを利用した真犯人が2005年に受けた別の事件での書き込み事件で起訴された裁判を

傍聴していたとして有名。

1万回以上傍聴実績があり、ほぼ毎日裁判所に出向いているんではないかというくらいですね(^_^;)。

その裁判傍聴実績を生かして、2009年には漫画家と共作で「後藤亜矢子の裁判びゅー日記」でも裁判レポートとして企画を提供している。

裁判関連の本も数多く出版!

・裁判大噴火若手芸人渾身の裁判傍聴記

・被告人、前へ。法廷で初めて話せることもある

・被告人、もう一歩前へ

など、阿曽山大噴火さんは「裁判ウォッチャー」として、裁判関連の著者も多数あります

スポンサードリンク

ベビーキングの北見のよしもと解雇との関係は?告発した?ツイッターが凄い!

ベイビーキングの北見さんが無免許運転で2度逮捕して4月15日付で所属事務所である、よしもとを解雇されました。

その告発者が阿曽山大噴火だとネットで話題となっています。

そのネットで話題となった投稿がこちら↓


前回の北見さんの無免許運転を知ってたみたいで、最初は耳を疑ったようですね。しかしすぐ後の2回目のツイッターでは↓


ベイビーキング本人であることを知っていて、裁判の模様をツイートしています。

1回目の裁判を告発しなかったことに対して自責の念が綴られています(^_^;)。

このようなツイートから、ベービーキング北見さんのよしもとの事務所契約解除は阿曽山大噴火さんの告発が原因ではないかと

いう憶測がでています

まとめ

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

・阿曽山大噴火さんは「裁判ウォッチャー」の芸人。裁判傍聴は過去1万回以上のマニア

・4月15日のよしもとの男前、北見さんの解雇の原因が阿曽山大噴火さんの告発のせいではないかと噂になっている

阿曽山大噴火さんがたとえ、告発したとしても、それは間違いではないと思います。ベイビーキング相方のりんたろーさんは複雑かもしれませんが、

よしもとに報告しないで活動すると、あとでもっと、所属事務所に迷惑かけたかもしれませんしね 🙄 

でも、裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火さん恐るべし(^_^;)。同じ芸人は、隠して悪さできませんね。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます