演出の蜷川幸雄が亡くなる!病名は?俳優からの転身も!

演出の蜷川幸雄が亡くなる!病名は?俳優からの転身も凄かった!

スポンサードリンク


速報です!あの大物演出家の蜷川幸雄(にながわ・ゆきお)さんがお亡くなりになりました!年齢は80歳でした。

一体どんな人だったのか?病名など調べたので紹介します!

蜷川幸雄(にながわ・ゆきお)演出家の病名は?原因は?

さきほど5月12日に数分前に亡くなられたとの情報が入って今夜のニュースは大荒れでしょう。ベッキー復帰騒動なんて、一瞬で

吹き飛ぶほどの衝撃化もしれません。

特に舞台に数多く出演されていた女優さん、俳優さんには驚愕の悲報となったでしょう。

病名はというと詳細はまだ発表されていませんが↓

・肺炎!!

というのが、私は推測されます。

2015年の12月頃に稽古中に、調子が悪くなりそのまま、肺炎に入院しています。

そして、肺炎から2016年2月には復帰しているようです。

肺炎の原因と思われるのは↓

・高齢(80歳)

・免疫の低下で肺に病原菌が侵入してきた

ということらしいですね。

確かに私の高齢なおじさんや、祖父母も多く、肺炎でなくなっています。

例えば、癌(ガン)などの重度の病気になったとしても、入院すると徐々に免疫がおちて、食べ物も喉に通れないほどに衰退して、

結局は最終的には、喉に物を詰まらせてとか結局は肺の機能が低下して最終的な亡くなる原因の病名が【肺炎】となってしまうのです。

スポンサードリンク

蜷川幸雄さんの家族は?

・妻は、元女優で現在はパッチワーク作家の真山知子

・娘は有名な写真家の蜷川実花さん

などが有名でしょうか。

家族にとっても急な悲報でしょう。

2009年には出身の埼玉県より、埼玉県民栄誉賞

2010年には、文化勲章も受賞された偉大な演出家でもあり、父親の蜷川幸雄さんです。



本当に2016年の一大ニュースで、悲しい悲報となりますね、しかも今後の演劇界はある意味、大きな転換期を迎えることでしょう。

葬儀や告別式には総理大臣や天皇まで参加しそうなほど、著名な演出家だと思います。

一体どれほど多くの芸能人やタレントが葬儀告別式に参加するのか?

日本のエンターテイメント、芸能界には本当に残念な人を失いましたね。ご冥福をお祈りいたします。



本日も最後まで記事をお読み頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます