アナザースカイ意味は?アナザースカイとは?(anothersky)

アナザースカイ意味は?アナザースカイとは?英語はanothersky

アナザースカイってどういう意味でしょうか?グーグル先生で調べるとよく

「アナザースカイとは?」「アナザースカイの意味」とかって番組を見た方が検索しているんでしょうか。

有名なのは、日テレで毎週金曜日の夜11時~11時30分まで放送される番組のタイトルが【アナザースカイ】ですね。

2008年~放送していて、毎回ゲストを1人招いて司会は今田耕治さんがずっと務めています。

アナザースカイという意味について調べてみました!アナザースカイとはそらや海自然と関係あるのかな?

スポンサードリンク

アナザースカイ意味は?アナザースカイとは?

150415222377_TP_V

カタカナなので、まずは英語を調べて見るとアナザースカイ=anotherskyとなるようです。

英語を分解して直訳すると、

アナザー(another)=別の、もう一つの、他の

スカイ(sky)=空

という意味でした。

なので、アナザースカイはそのまま、直訳すると、【もう一つの空】【他の空】【別の空】

となります。

でも日テレの「アナザースカイ」という番組ではよく、第二の故郷(ふるさと)、憧れの地(別の場所)

という意味や他にも番組では、人生に欠かせない大切なものという意味で使用されるようです。

番組のゲストによって少しずつ意味合い、捉え方が微妙に違うのが面白いですね。

なので、アナザースカイという意味としては、【第二の故郷】【憧れの地】【人生で大切なもの】などと捉えておいた方が

良いと思います。

英語ではなかなか、anotherskyと続けて使わないようです。

スポンサードリンク

皆にとってのアナザースカイとは?

MS251_imayaraduituyaru_TP_V

アナザースカイの日テレの番組ではひとりのゲスト(人物)に焦点を当てて、そのゲストが第二の故郷と思う海外、憧れの海外という事で

ゲスト自身がその地に行った様子や、番組スタッフのみがその場所に行ってロケを行いながら、ゲストの人生を一緒に紹介していっています。

なので、もし、あなたにとってのアナザースカイの意味は?と問われたら

私なら

【もう一つの生き方】【もう一つの世界】という意味だと答えるでしょう。

憧れの意味を込めた感情ですね。

アナザースカイとは、あこがれの人生の場所、もう一つの生きる場所ということで、もし今の土地で暮らしていなかったら、何処で?どの人生を

歩みたいだろうか?ということに思いを巡らせますね。

番組の視聴者も、自分があこがれの海外に行った気分に毎回なるのではないでしょうか?

ちなみに訪れたいあこがれの海外としては↓

・イタリア

・ハワイ

・フランス

・台湾

・ドイツ

・イギリス

などが2015年は人気だったようですね。

あと注目度が高いのは↓

・グアム

・オーストラリア

・ベトナム

・オランダ

だそうですよ(*^_^*)

少し話は脱線しましたが、あなたが憧れる人生、海外ってどこですか?

アナザースカイの意味を調べならがこういった事を想像すると楽しくなると思います!

以上、アナザースカイの意味、アナザースカイとは?について調べて見ました!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます