Saya(さや)アクセデザイナーのプロフィールや経歴は?東大卒?グサッとアカデミアに!

Saya(さや)アクセデザイナーがグサッとアカデミアに!プロフィールや経歴って?東大卒?

スポンサードリンク


6月8日に放送される、グサッとアカデミア・中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義という番組に

Sayaさんという綺麗な人が出演されるようです。

てっきり可愛いのでモデルさんだと思っていたんですが、違っていました!

そんな、Sayaさんのwikiプロフィールや経歴などについて調べたので紹介していきます!

グサッとアカデミアのSaya(さや)のwikiプロフィールって?


氏名:Saya(さや)

職業:アクセサリーデザイナー

生年月日:1985年

出身:富山県

学歴:東京大学卒業

Saya(さや)さんは、1985年生まれとブログにあるのでおそらく、年齢は30歳だと考えられます。

とても30歳には見えないほどお綺麗で、可愛い人です。

たまたま、グサッとアカデミアの林先生の番組表の内容の出演者欄の中に目について、調べて見てラッキーって感じでした!

まさに女神さまを見つけた感動でしたね♡

モデルではなくて、職業はアクセサリーデザイナーという事です。グサッとアカデミアの番組もよく、このような美人な人

を発見できたなーって感心しました。

しかも、東大卒業されているデザイナーさんという事ですね。東大卒とアクセサリーデザイナーってイメージできませんが、どうやら、

これまでのSaya(さや)さんの経歴と関係があるようです。

Saya(さや)東大卒アクセデザイナーの経歴って?

YUKA863_osusume15202708-thumb-815xauto-19186

東大卒といえば、昔の頭も良くて大企業に就職して、安泰というイメージではなくて、最近ではやインテリなタレントやモデルさん

を想像していました。

Saya(さや)さんの経歴は一味違うようです。

・高校まで生まれの富山で過ごす

・大学入学と同時に上京(東京大学入学)

とエリート街道へ進むかと思いきや、ここから苦難の連続だったようです。

・2008年大学卒業後、すぐに大手有名企業で外国証券系の業務を任されるも、仕事の辛さからメンタル的に病んでしまい、退職。

・自身が憧れていたブランド企業に再就職するも、激務と病で再び退職に。

・3つ目の就職先でも、自衛隊並の厳しい研修により挫折



そこから、Saya(さや)さんは自分の好きな事を仕事にしようと、

趣味で作っていたアクセサリーが人気となり、オンラインショップを

2013年よりオープン(*^_^*)

そして2016年2月に完全に独立して、オンラインアクセサリーストア「Saya」をリニューアルオープンしてまたたくまに大人気ショップに!

Saya(さや)さんは、【誰もがそれぞれ生まれながらに持っている美しさを引出し、より一層輝かせるアクセサリー】をコンセプトに

アクセサリーデザイナーとして活躍中です。

また、美容系にもお詳しいらしくて、2014年からは集英社の人気美容雑誌マキアの公式ブロガーとしても美容コラムニストとしても

お仕事をされているようです。

Saya(さや)さんのオンラインショップはこちらよりどうぞ

Saya(さや)さんの美容系の知識は?



マキアの公式ブロガーとして執筆中のSaya(さや)さんですが、マキアの美容サイトの記事を確認してみると、

・小顔に見せる~大人開運メイク

・オイル美容

・プチラッキー~ふわふわメイク

・うっかり日焼けに注意~UV対策3種の神器

など、女性のメイク術や、日焼けメイク対策、美容に良いはちみつなど、多方面の知識があって、現在、マキアではチーム・美セレブとして

50記事以上の記事を掲載しているようです。

さすが、東大卒です!好きになれば、どんどん知識を吸収できる、柔らかい考えをお持ちの方のようです!

こりゃ~大変な、逸材を私は見つけたかもしれません♡

本当に今後の活躍にドキドキ胸が躍ります!!

スポンサードリンク

Saya(さや)さんの身長や体重は?

モデルではないので、やはり公表はされていませんでした。

でも、スラッとした方なので、160センチ台で、体重も40キロ前後だと思われます。

今後は、美容系のお仕事もされていくのなら、公表するのでしょうか?

ファンとしては気になるところでしょうね(*^_^*)

Saya(さや)東大卒アクセデザイナーの結婚は?


美容コラムニスト、アクセサリーデザイナーとして大活躍中で、林修先生のテレビ、グサッとアカデミアにも

出演中のSaya(さや)さんは美容の知識もあり、東大卒のアクセサリーデザイナーでモデル並みの容姿から、きっとテレビ、

雑誌やラジオなど多方面で今後露出が増えてくる

と考えられます。

そんな美人デザイナーが結婚しているかが気になってしまい、調べるとどうやらまだ、独身のようですね。

なんだか、ほっとしました(^_^;)

なんだか、もはやちょっとアイドルやモデルさんを見ている気分ですね。

今後も、林先生の番組でいろいろな知識を吸収しながら、徐々に美容専門家として活躍を期待します。

Saya(さや)さんは、疲れた現代人が大勢いるこの時代だからこそ、癒されて、勇気を与えられる人物だと思います!

以上、注目の人気アクセサリーデザイナーのSayaさんを紹介しました。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます