就活シェアハウス(地方のミカタサービス)の家賃や場所は?【所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ】

就活シェアハウス(地方のミカタサービス)とは?家賃(料金)や場所はどこ?所さんの学校では教えてくれない!

スポンサードリンク


「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」という6月10日の放送で競争率10倍の人気のシェアハウスが紹介されるようです。

そのシェアハウスとは

就活シェアハウス

というもの。

そのシェアハウスはとはいったいどんなサービスなのか?家賃(料金)や場所など調べたのでご紹介しますね!

共通の悩み就職解決?就活シェアハウスとは?

MS251_imayaraduituyaru_TP_V

最近、猫付き限定シェアハウスや、女性限定シェアハウスなど○○限定シェアハウスというのが人気のようです。

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」で紹介されるというのが、

就活シェアハウス「なんでやねんTOKYO」というもの!

なんでやねんTOKYOとは一体どんなシェアハウスなのか?

就活ハウスとは、地方のミカタサービスが運営する就活を目的とした男女が集まるシェアハウスです。

地方から東京での就職を目指す男女、学生が利用できるシェアハウスです。

同じ就活生同士の意見交換・情報交換ができて、面接などの対策も随時行っている独特のシェアハウスですね。

・家賃が安い

洋室女性部屋1か月29,000円

洋室男性部屋1か月31,000円

和室男性部屋1か月31,000円

・アクセスが良い

練馬駅まで徒歩7分、池袋駅まで徒歩14分、新宿駅まで徒歩25分、渋谷駅まで32分

・周りに飲食店、100円ショップが多く便利、イオンは24時間

・就活仲間がいて貴重な出会いが多い

就活シェアハウスのここが凄い!



就活を目的にしているので、皆さん出費はおさえたいところですよね。その時に味方になるのが、

就活シェアハウスですね。

なんでやねんTOKYO以外にも

・就活シェアハウス千石

・就活シェアハウス五反野

などがあります。

そして、その地方のミカタサービスが運営する【就活シェアハウス】のすごいところは、無料サービス!

・1か月未満なら無料!

1か月未満なら1週間(1万5千円)相当が無料

ということ!

関西や、沖縄出身者まで本当に地方からの就職を目的に上京した人たちの人気物件となっているようです。

だから、競争率も10倍なのでしょうね。

スポンサードリンク

就活シェアハウスのデメリットは?

就活シェアハウスにはメリットばかりではないようなので注意が必要です。

就活カフェと言うより、シェアハウスについてのデメリット全般について今度は紹介します。

・男女トラブル

・騒音トラブル

・金銭トラブル

・ひとりになる時間がない

・冷蔵庫のものが勝手になくなる

・清掃分担で困る

などのデメリットやトラブルが発生しやすいようですね。

異性と一緒に暮らすシェアハウスは、恋愛関係になって別れて関係がぎくしゃくしたり、

友達をたくさん呼んで騒いだりして騒音になり近隣トラブルなど。

また、一人になる時間がないというのも注意が必要です。

たまには一人で考え事もしたいものです。

シェアハウスでは基本いろいろな人間関係がでてくるので、そこで関係が悪くなると住みずらくなったりしたら

引っ越すのに大変です。就活シェアハウスに住む場合もこうのようなデメリットも最初から知っておいた方が

良いでしょう。

MAKIno115120622_TP_V

今から放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」の放送では、就活カフェ以外にも、人気の猫付き物件も紹介されるので

楽しみです。

学校では教えてくれないところを沢山学べるいい機会となりそうです。

今回は就活シェアハウス(地方のミカタ)について紹介しました

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます