*

指原莉乃はなぜ人気?HKT48だから?熱湯コマーシャルの実現は?

スポンサードリンク


指原莉乃はなぜ人気なんでしょうか?HKT48だから?地方票が大きいのでしょうか?

AKB48総選挙2015、2016で史上初の連続1位になった指原莉乃さんの今後の選挙公約などについても

調べて見たのでご紹介したいと思います。

さしこのくせに!がAKB48のコンセプトにぴったりだから?



2011年よりTBSと大分放送で放送されていた番組「さしこのくせに~AKB48とは全く関係ありません」というタイトルの冠番組がありました。

ご存じの方も多いと思います。

お笑い芸人の太田プロの大先輩・土田さんが同じ所属事務所の指原莉乃を育成するバラエティーとして、放送されました。

その頃から指原莉乃(さしこ)はへタレだと自ら言って世間にも知れ渡ります。

番組でも非難を浴びる回が多々あったようです。

そこで指原莉乃さんはアイドルなのに毎回ジャージで土田さんに叱られながら成長したようです。


(画像はtwitterより出典)

そこから、さしこのくせにとマツコ・デラックスさんまで言ったので、それで一躍さしこという言葉が世間に広まっていったように思います。

もともと、AKB48のコンセプトはアイドル育成で会いに行けるアイドルというのが最初の始まりだったはず。なので指原莉乃さんは

アイドル育成という番組を最初から冠として持ってしまい、偶然にもそのへタレぶりに批判は集まったと思いますが、応援したくなる、

なんだか許せるキャラクター

になっていったように考えられます。

さしこのくせに、やるなー!

さしこのくせに、まあ応援してやるか。

などうまく、社会人~中年層を取り込んでいったように見えますね。

指原莉乃はスキャンダルを言い訳にはしなかった。


(画像はtwitterより出典)

指原莉乃は、元彼に写真を週刊誌に暴露された時は、言い訳はせず「売られたんですよ」「今度好きになる人は誠実な人」など

スキャンダルを逆に笑いに変えて、大御所のお笑い芸人からの質問にも物おじせず返していました。

そのスキャンダネタをOKにした所属事務所のやり方も凄いです。

最近では、事務所に確認中です、第三者の目や、ノーコメントで通す人が多いなかで、指原莉乃さんは逆にスキャンダルを認めつつ

自虐ネタにした。「皆さんも売られないように気を付けて」と。

普通のアイドルが言えるでしょうか?ジャニーズが言えるでしょうか?

そんな指原莉乃さんを見ると、今の芸能界の真逆を正々堂々と進んでいて、応援したくなりませんか?

指原莉乃は後輩や同僚に優しい?

AKB48だけではなく、HKT48はもちろん他の共演したアイドルグループのメンバーからも指原莉乃さんは優しいと評判のようです。

その優しさは、時に厳しい言い方で後輩を叱ることはあるでしょうが、そこには愛が込められているコメントがたくさん。

スポンサードリンク

指原莉乃は中国だけではなく、バラエティー票が多かった?



指原莉乃さんの総選挙の勝利は中国の金持ちたちのCDの爆買いが噂されています。

私はちょっとちがうのかなーっとも思います。

AKB48、HKT48の中でも指原莉乃さんは多くのバラエティー番組に出演されています。

しかも、素のコメントを必ず求められるようなバラエティーです。

お笑い要素がつまった番組が多数。また、ワイドナショーなど情報番組では素直で辛口な意見も普通の表情で

コメントします。

「アイドルに恋愛禁止って必要ですか?」など。

・指原カイワイズ

・今夜くらべてみました

・笑っていいとも

・有吉反省会

準レギュラー

・ガッテン!(NHK)

・ワイドナショー

・痛快TVスカッとジャパン

・この差ってなんですか?

・優しい人なら解けるこのクイズ優しいね

本当に大御所のお笑い芸人と共演する事が多いんです。

そこで、大きなリアクションと鋭い返しに共演した芸人さん達からは同じ空気を感じるとまで心地よくさせています。

アイドルなのに、気を遣わなくて、芸人さんも普段のチカラを発揮できる数少ない女性という立ち位置を確立しているのですね。

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

まとめると、指原莉乃さんの良さはスタイルの良さだけではなくて、応援したくなるアイドルのコンセプトに合致していて、

スキャンダル成金という言葉で自虐ネタをたくさんコメントできるアイドル、共演して心地いいアイドル、他の共演者に優しいという理由から、

見ている視聴者のバラエティー層の票をたくさん獲得したのだと思います。

あと、あえて、福岡のHKT48に移籍したことがかえって、地元九州のファンの後押しを受けているのも強かったと思います。

また、指原莉乃さんの今後はまず、熱湯コマーシャルとダチョウ倶楽部の上島さんとのキスが早く見て見たいです。

正統派のアイドルを目指す子からは人気はないかもしれないけれど、やはりへタレキャラの子を応援したくなる人がまだまだ世間には多い

という表れなのでしょうか。

今回は、指原莉乃さんがなぜ人気なのか?について記事にしてみました。

今後も動画など追記予定です。

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

関連記事

榎並大二郎アナの画像、年齢、身長は?モデル有村実樹と結婚!

榎並大二郎アナの画像、年齢、身長はいくつ?モデル有村実樹さんと結婚! フジテレビアナウンサーの榎並

記事を読む

鈴木梨央の年齢身長やかわいい画像は?スカッとジャパンに!(追記:理央じゃなくて梨央でした)

鈴木梨央の年齢身長やかわいい画像はスカッとジャパンに! 鈴木梨央さんがスカッとジャパンに2

記事を読む

内田理央がスカッとジャパンで中島健人セクシーゾーンとキスに!

内田理央がスカッとジャパンに出演で中島健人セクシーゾーンとキスシーンを! スカッとジャパンが2月1

記事を読む

高木渉は真田丸・小山田落武者で人気検索!声優コナン、NARUTOって?

高木渉は真田丸小山田の落ち武者で人気検索!声優コナン、NARUTOって? 声優の高木歩さん

記事を読む

竹原ピストルがそこの若いのCM曲でLoveMusicラブミュージックに出演!

竹原ピストルがそこの若いの住友生命CM曲でLoveMusicラブミュージックに出演! 竹原

記事を読む

稲村亜美の画像や最新のグラビアって?神スインググラドルが可愛い!

稲村亜美さんといえば、フジテレビの「プロ野球ニュース」やテレビ東京の「ゴルフの神髄」のレギュ

記事を読む

岡田ゆい(結実)はますだおかだが父?カップや画像は?【ダウンタウンDX】

岡田ゆい(結実)さんが、ダウンタウンDXにゲスト出演します。ダウンタウン松本人志さんとは、ワ

記事を読む

土屋太鳳の赤坂ミニマラソンの画像や動画は?失神?【オールスター感謝祭】

土屋太鳳(つちや・たお)さんは皆さんご存知ですか? 本日放送のオールスター感謝祭の赤坂

記事を読む

大相撲速報!琴奨菊が日本人10年ぶり初優勝か?結婚や年齢、画像も【2016年初場所】

大相撲速報!琴奨菊が日本人初優勝か?出身や年齢、画像は? 大相撲速報を琴奨菊の日本人初優勝

記事を読む

福原遥の出っ歯でもかわいい!まいんちゃんの画像って?【中居のミになる図書館】

まいんちゃんこと、元子役の福原遥さんが中居正広のミになる図書館に ゲスト出演します。バ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

エモいの意味は?エモいとは?使い方まで徹底解説!!

エモいが2017年に入って流行しそうです。 特に10代女子~若者

にゃんこスター動画で縄跳びとフラフープネタをやって踊ってみたら?【リズム歌ネタ】

2017年最も真似された動画、芸人1位に入るかもしれない。縄跳びとフラ

フリンジマンドラマ感想とネタバレ!筧美和子が【愛人の原石】って?

フリンジマンがついにドラマ化されました。フリンジマンのドラマ1話感想と

山吹りょうのウエストはK?ロリギタリストのスリーサイズは?

山吹りょうさんのウエストが大好きになちゃってる。ギタリストとコスプレっ

安室奈美恵の引退理由を調べるより魅力を語ってみたら?

安室奈美恵さんが2018年9月16日で引退宣言をしましたね。 引

→もっと見る

PAGE TOP ↑