ラブライブサンシャイン感想1話【スクールアイドルになりませんか?】

スポンサードリンク


ラブライブサンシャインがいよいよ7月2日の土曜から始まりましたね!

ラブライブは実は知りませんでしたが、ラブライブサンシャインはなぜだか見たくなりました!

フールー(hulu)という動画視聴サイトで見ました。

ラブライブサンシャイン感想1話【スクールアイドルになりませんか?】答えは?

東京でのラブライブの活動を見て、静岡県沼津市の田舎の町の【浦の星女学園】の高海千歌を中心に9人のメンバーが

スクールアイドルのてっぺん目指して頑張るというストーリーだそうですね。

今やアイドルはAKB48や乃木坂48、欅坂48という超有名アイドルグループが存在する世の中に、この設定のアニメは

結構楽しいものになりそうな予感。

さっそく1話目を見て見ました!

https://twitter.com/819Caicio/status/741960380008660992

通常のテレビ局では見れないと事で、貴重な動画視聴サイトフールーに入っていることが運命と感じつつ集中しました。

正直、この手のアニメ見ない、ようやく最近プリキュアのアニメも知ったくらいの私が1話のラブライブサンシャイン放送時間24分集中できるだろうかと

不安だったなー(>_<)

でも、ラブライブサンシャインの声優やキャラクター達に5分足らずで引き込まれてしまいました。

今のところ、ラブライブサンシャインのスクールアイドル部のメンバーは2人となっています。

主人公の高海千歌(たかみ・ちか)とその親友の渡辺曜(わたなべ・よう)ちゃん。

【浦の星女学園】では、スクールアイドル部を立ち上げる為には最低5人は集めないとならないらしい。

そのために、しばらくの放送は「勧誘」と新たなメンバーとの「出会い」が中心に放送されると予測しました。

スポンサードリンク

ラブライブサンシャインの鍵は、東京から来た女の子?

私が気になるのが、東京の学校からきた、桜内梨子(さくらうち・りこ)ちゃん2年生です。

彼女は1話の放送時間ぎりぎりに【浦の星女学園】に転校してきた

作曲が趣味な女の子♡

ラブライブのスクフェスというものに応募するには、自分たちの【オリジナル曲】がないとダメなんだって。

生徒会長の黒澤ダイヤちゃんが言っていました。

ということは、この流れだと、生徒会長の黒澤ダイヤちゃんもラブライブサンシャインのメンバーに加入するということなの?

うーん、絶対スクールアイドルに反対なはずの黒澤ダイヤちゃんがラブライブの事を知っているなんておかしいですから(笑)。

あと、気になった子が、堕天使ヨハネこと、津島善子(つしま・よしこ)ちゃんで、【浦の星女学園】では1年生でフレッシュな存在。

でも、自分のことを堕天使ヨハネに成りきって生活するあたり、腐女子感がぷんぷん♡

また、ど緊張天然タイプの女子・黒澤ルビイちゃん(笑)。あそこまで緊張しいな子って珍しいですが、実際にあの手の

タイプでアイドルになった女の子も

きっといるんだろーなーって見ながら考えちゃいましたね。

ルビィって小さい「ィ」がちょっとアニメぽくて良かったですね。

小さい文字が名前に入る人っているんかなー?(笑)

2話目での放送はまた来週の土曜日7月9日になるんですね。

来週はどうやら、桜内梨子(さくらうち・りこ)ちゃんの勧誘とのこと。

1話目の今回の放送で、「スクールアイドルになりませんか?」に対して「ごめんなさい」即答だったので、

勧誘に燃える、ヒロイン高海千歌(たかみ・ちか)

とのやりとりが内容となると思います。

今のところ、第二話もちゃっかり動画視聴サイトで見る予定していますよ♡

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます