ポケストップ(ポケモンGO)とは?アイテム一覧まとめ!ゲットだぜ!

スポンサードリンク


ポケモンGO(pokemonGo)の日本でのダウンロードが7月21日以降になる事でポケモンショックに陥った人も

多いでしょう(笑)。

でもその前にポケモンGO(pokemonGo)のプレイヤー(ポケモントレーナー)にとって重要な場所になる「ポケストップ」

というもの(意味)はご存知でしょうか?

それを頭に入れてゲームをスタートするか?しないか?ではポケモンGO(pokemonGo)ユーザーに

とってはポケモン捕獲やバトル、ポケモン図鑑の完成までの到達時間にまで影響してくるかもしれません。

いまから「ポケストップ」とは何か?ゲットできるアイテム(道具)を一覧にしてみたのでご紹介してきいきますね!

ポケモンGO(pokemonGo)で道具をゲットできる場所は?ポケストップ!

MS251_imayaraduituyaru_TP_V

そうです。ポケモンGO(pokemonGo)をダウンロードしたらまず立ち寄りたいのが「ポケストップ」です。

ポケストップとは?意味は?↓

・ポケモンGOでポケモンを捕獲するためのモンスターボールやHP(攻撃力)の為に必要な道具(アイテム)などを見つけて手に入れる事が

できる場所のことです。

ポケモンGOは現実世界とリンクして遊べることができる事が最大の魅力のひとつなので、ポケストップは

駅、郵便局、公園、石像、お店、観光名所など様々なエリアに存在する事になっているようです。

普段何気なく通り過ぎていた意外な場所もポケストップになっているかも?(笑)

・ポケモンGOのプレイヤー(ポケモントレーナー)がゲーム中に使用できるアイテムをゲットできる場所のこと。

スマホ画面では青色のマークがポケストップの目印です。

この青色のマーク(アイコン)をタッチするとその場所の写真が表示されて、めくっていくとゲットできる道具が表示される。


(画像はtwitterより出典)


ポケストップについて少しは理解できただろうか?つまりポケストップは日本中の様々な場所にあって、ポケストップの青色の

アイコンがある目印の場所に自らの足で出向いて、ゲームを進める上で有利な道具(アイテム)をゲットできるということですね。

スポンサードリンク

ポケストップは立ち寄れるのは一度だけ?



じゃあ、同じポケストップに何度も立ち寄れば沢山、アイテムをゲットして歩く距離を短くしたい!って考える人は大勢いるでしょう(笑)

基本、ポケストップは一度立ち寄ってアイテムをゲットすると、5分待たなければなりません。

しかもゲットできるアイテムには限りがあるようで、制限数を超えてくると、そのポケストップにアイテムがあっても入手できない仕組みのようです。

ポケストップのアイコンが沢山ある地域では5分待つより、先にどんどん次のポケストップに立ち寄ってアイテムをゲットしながら、

帰り道でまた再度同じポケストップに立ち寄ると効率的かもしれませんね♡

ポケストップで入手可能な道具(アイテム)一覧とは?

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

ネットやSNSを利用して入手できる道具アイテムの情報を一覧にしてみました!

・モンスターボール(pokeball)

ポケモンを捕獲する時の道具です。ポケモンGOをするにあたり基本中の基本のアイテムでしょう。

ポケストップでは一番ゲットしやすいアイテムだと考えられています

・たまご(egg)

ポケモン(pokemon)のタマゴのこと。

孵化(ふか)、つまりポケモンが生まれる為にはプレイヤー自身がたくさん歩かないといけない事になっているようです。

2キロ~10キロ歩かなければ孵化しないとされている

・Lucky egg(幸運たまご?)

ラッキーエッグ。30分ほど取得する経験値が2倍(倍増↑)になるんだとか

・potion(ポーション、薬?)

HP(ポケモンの攻撃力)を回復する道具のようです。

回復薬のような役目の道具となっているようです。

ドラゴンボールのせんずや、元気玉のようなイメージか(笑)

・revive(リバイブ?蘇生?)

ポケモンが闘いの最中に気絶してしまった時にHPを50%まで回復できるアイテムとなっている模様。

自分のポケモンが闘いの後に傷ついたり、元気がなくなった時に使うとあなたのポケモンが元気回復するかもしれません。

・razz berry(berries)(ラズベリー、ずりの実?)

ある特定したポケモンを捕獲しやすくする道具アイテムとされているようです。

捕まえにくかったり、貴重なポケモンに遭遇した時に使用すると良いようです。

でも、プレイヤーがレベル8までレベルを上げないとゲットできない道具だとも言われているので

ポケモンGOをやり始めの時は考えなくてよいかもしれません。



捕獲系や回復系のアイテムがあるようでした。

ゾクゾクとポケモンGOのポケストップでゲットできるアイテムが今後分かってくるでしょう。

随時情報を確認次第追加していきますね♡

以上、ポケモンGO(pokemongo)のポケストップとは?ゲットできるアイテム(道具)について紹介しました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます