【ポケモンGO】のマクドナルドのジムの場所店舗一覧まとめてみた!

ポケモンGO(pokemongo)が日本でも過熱しています!特にレアなポケモンが出現する

場所のジムやポケストップの場所が大人気のようです。

マクドナルドでもポケモンGOと提携して、ジムが解禁されています!

マクドナルドのポケモンGOのジムの店舗はどこか?場所を一覧でまとめてみました!

スポンサードリンク

【注意】マクドナルドの全店舗がジムではない!

MS251_imayaraduituyaru_TP_V

マクドナルドでは全国に2900店舗の店舗がある大型のファーストフード店ですよね!

ポケモンGO(pokemongo)とコラボしたとはいっても実は店舗によって「ジム」か「ポケストップ」という場所に

分けられています。

「ポケストップ」は↓

・2500店舗のみ!全体の約86.3%です(全国2900店舗中)

ポケストップとは、ポケモンGOのスマホアプリゲームをやるにあたり、ポケモンを捕獲するモンスターボールや有利になるアイテム(道具)

が貰える場所となっています。またポケストップ周辺ではポケモンが出現する率も高いようです。

「ジム」(ポケジム)は↓

・400店舗のみ!全体の13.7%です(全国2900店舗中)

ポケモンGOではポケジムと呼ばれる場所に行くと、様々なメリットがあるようです。

例えば

①ジムで知らない相手とも対戦(バトル)ができる

②ジムで対戦(バトル)することによってXP(経験値)が貰える

③「ジムにポケモンを置いたら」+50XP

④「自分が所属しているジムでバトルすると」+10XP以上~

⑤「ジムバトルで対戦に勝利したら」+100XP

というようなメリットを手に入れることができる仕組みとなっています。

特に自分のポケモンより強いポケモンを倒すと経験値がさらにプラスされるようですね。

トレーナーレベル大丈夫?マクドナルドに行く前に必ず確認すべきことがあった!

LIG_h_agenthoukou_TP_V

トレーナレベルとは、ポケモンGO(pokemongo)をするプレイヤー自身のレベルの事です。

ポケモンGOのプレイヤーはポケモントレーナーと呼ばれています。

トレーナーレベルに応じて、貰えるアイテム(道具)が多く解禁されて、レアで強いポケモン達が出現する確率が高くなってくるようです。

トレーナーレベルが上がればあがるほど、ポケモンGOのプレイヤーにとってはゲームを有利に進められるという仕組みです。

ポケモンGOをしている人達は早くトレーナーレベルを上げようと必死になってくるんです。

でも「ジムバトル」には条件がありました!

・「トレーナーレベルが5以上であること」

そうです。初心者の方はレベル1~のスタートですので、トレーナーレベル5まで到達しないと

バトルに参加できません。

なので早ガッテンしてこの条件を知らずにマクドナルドにジムバトルに行くと恥をかくかもしれません(^_^;)

スポンサードリンク

ポケモンGOのマクドナルドのジム店舗一覧情報まとめ!

MAKIno115120622_TP_V

トレーナーレベル5の方はさっそくマクドナルドのジムバトルに参加しましょう♡

※SNSやネットなどの情報をもとにしていますので、参考にする場合は自己責任でご注意をm(__)m

・目黒不動産前店

・甲東園駅前店

・池袋西口店

・麻布十番店

・秋葉原ソフマップ店

・東京新宿駅前店

・JR新宿南口店

・新宿南口店

・両国駅西口店

以上が、現在マクドナルドでポケモンGOのジムになっている店舗のようです。情報が確認でき次第追加しますね!


(画像はtwitterより出典)

ポケモンGOをダウンロードすると現在は近くのマクドナルドの店舗がジムか、ポケストップかを検索できるようになって

いるので、まずは、マクドナルドに行く前にポケモンGOのアプリ内で目的の店舗を確認しましょう!

※ぜひ、マクドナルドのジムの情報やレアポケモンの情報をコメントでしてもらえると助かります(笑)。

以上、ポケモンGO(pokemongo)のマクドナルドでのジム店舗一覧の場所を紹介しました!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます