デュエルとは?サッカー新戦術意味や浅野拓磨の画像や動画は?【アメトーク日本代表応援芸人】

スポンサードリンク


アメトーク日本代表応援芸人が今夜8月25日放送されます!

2018年W杯最終予選サッカー日本代表の期待される新戦力は誰か?など気になる事盛りだくさんですね。

ハリルジャパン監督の本名はヴァヒド・ハリルホジッチですよ(笑)!

今回は、ハリルジャパンの戦術「デュエルとは?」や注目の「浅野拓磨」選手の動画や画像ジャガーポーズ

について紹介しますね!

ハリルジャパンをアメトークサッカー日本代表応援芸人が紹介?

gravure_131_mikarika

2018年W杯アジア最終予選のハリルジャパンでは、日本代表メンバーを土田晃之や出川哲郎、アンジャッシュ渡部さんらが熱く紹介します!

サッカー大好き芸人らが過去の試合まで語って、より2018年のアジア最終予選が10月に始まる前にハリルジャパンを

沢山楽しみましょう!

ハリルジャパンの戦術「デュエル」の意味は?

MS251_imayaraduituyaru_TP_V

英語では「DUEL」って書きます!

DUOというラテン語が語源らしいですね。

デュオといえば、2人を意味するのはご存じの人も多いでしょうね。

でもデュエルって何?意味は?どんな戦術か?

デュエルの意味は↓

・2人だけの決闘、喧嘩

などの意味をもつとの事ですよ!なんだか果たし状ってイメージですかね。

サッカー用語としてはどんな戦術をいみするのでしょうか?

どうやら、ハリルジャパンの新戦術で↓

・1対1の勝負に勝てる体や技術力(ボールの奪い合いでも勝てる)

・ゴールへの執念

・ペナルティーエリアでのサッカープレイの質の向上

それらを意味する為に、一言でサッカーでの「デュエル」の意味になるだろう。

ハリルジャパンは縦に早いサッカーを方針としているようです。

デュエルは、頭上に挙がったルーズボール、1対1、自分が持ったマイボールにも相手に取られないフィジカルコンタクトと呼ばれている

面で競り合いの強さの事を示しているとも考えられますね(*^_^*)

スポンサードリンク

ハリルジャパン新戦力の浅野拓磨とは?動画は?画像って?

浅野拓磨(あさの・たくま)選手の画像は


(画像はtwitterより出典)

・サンフレッチェ広島から、アーセナル所属の日本のプロサッカー選手

・足の速さを武器に四日市中央高校で活躍

・2013年にプロのJ1でデビュー戦出場をはたす

・2015年にJリーグでベストヤングプレイヤー賞受賞

・A代表にも決まり、2016年6月のキリンカップでゴールも決めている

・1994年11月10日生まれの21歳(若いイケメン♡♡)

・家族構成は7人兄弟の3男

浅野拓磨(あさの・たくま)選手は選手はイングランドの名門クラブ「アーセナル」の一流クラブも期待する有望選手です。

21歳の若さでイケメン身長171センチです。超超日本代表有望選手だと思います。画像からもイケメン度がバシバシ伝わってきます。

そんな浅野拓磨選手の凄い動画は↓



(動画はYouTuBeより出典)

動画で分かる通り、物凄い俊足で特に1対1の相手とのプレイでどんどん抜いていきゴールを狙うさまは、

ハリル監督の戦術の「デュエル」にぴったりな人物でしょう。

ゴール前、ペナルティーエリアでの決定力も高いレベルの選手だと考えられます。

海外名門クラブ・アーセナルで磨かれてより一層凄い選手へと進化していくでしょう。

浅野ジャガーポーズとは?


SNSやネットでも有名となっている「浅野ジャガーポーズ」です。

ジャガーの動物のように足が速くてゴールを狙う様子からこのような命名がついたようです。

しかし、8月25日のアメトーーク日本代表サッカー応援芸人で紹介されてもいるのですが、

もともとのジャガーポーズは

・一番下の妹へのゴールを決めたら後で電話するよ

の意味合いがあるようです。

7人家族で経済的には決して裕福ではなかったといわれている浅野拓磨選手の家族想い、絆を感じさせる

浅野ジャガーポーズですね!

https://twitter.com/monnsto1130/status/761587139574312960

猫ひろしポーズも面白いですが、浅野選手のジャガーポーズには涙涙です!

2016年10月に始まる2018年W杯最終予選での浅野拓磨選手の活躍をぜひ期待したいですね。

以上、アメトーーク日本代表サッカー応援芸人でのデュエルという新戦術や浅野拓磨選手について紹介しました!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます