【ランキング】新海誠の作品がおすすめ!動画もまとめてみた!

スポンサードリンク


新海誠(しんかい・まこと)さんが9月10日のSWITCHインタビュー達人達というNHKの番組に出演されます。

新海誠(しんかい・まこと)といえばアニメ映画「君の名は」で興行収入が10日で40億円目前というから目玉が飛び出すほどの

異例の大ヒットをしている作家さんですね。

そんな新海誠監督のおすすめ作品をランキングにしたり動画をまとめてみたのでご紹介していきます!

新海誠ってどんな人?wikiでは分からない人となり(プロフィール)を追求してみた!


新海誠さんといえば、アニメ映画「君の名は」の監督さんです。「君の名は」の作品は2016年夏休み終盤に公開されたのにも関わらず、

今や興行収入60億円を目指す大ヒット中で勢いは増すばかりのようです。

今やSNSやツイッターなどでも話題の人となっています↓


氏名:新海誠

読み方:しんかい・まこと

職業:アニメーション作家、監督

生年月日:1973年2月9日(43歳)

性別:男性

40代というまだまだ若い年齢の新海誠監督です。新海誠監督の出身は長野県で生まれ育ったようです。

高校卒業と同時に中央大学はの入学の為に上京。

新海誠監督の経歴(職歴)は↓

・1995年日本ファルコム入社(パソコンゲーム制作に関わっていく)

・2000年に日本ファルコム退社

・コミックス・ウェーブフィルムに入社して現在に至る

日本ファルコムではパソコンゲームのオープニングムービーの制作のかたわら、自主制作でアニメーションを制作していたようですね。

もともとアニメメーションの世界に興味があったようです。

コミックス・ウェーブフィルムというアニメ制作会社に正式に入社する流れは自然な流れであったように考えられます。

新海誠の恋愛観とは↓

・男女の距離的問題

「君の名は」では高校生の男女が離れているのに記憶が繋がっていくというストーリー設定で心と体が入れ替わりますね。

遠距離が連想される人も多いはず。新海誠監督自身は特に遠距離恋愛についてはあまり意識していないとのこと。

恋愛の理想という事でもなさそうですね。

ただただ、人に惹かれると知りたいという想いが強くなるタイプだと考えられます。

新海誠作品の特徴とは↓

自然的な描写がアニメーションにしては美し過ぎてみるものを引き付ける

・主人公たちの心の距離感をストーリーに盛り込み切ない印象となっている

このように思います。

スポンサードリンク

【ランキング】新海誠のおすすめ作品とは?

gravure_131_mikarika

新海誠監督のおすすめ作品を独自にネットやSNSでの評判を参考にランキングにしました!!紹介していきます!

動画も探してみたのでお楽しみに!

【第一位】「君の名は。」


(画像はtwitterより出典)

まだ出会った事のない若い高校生の男女の心と体が入れ替ってしまい、強く会いたいという意識が働いてしまいます。

男女の遠距離恋愛とは違った、心と体が入れ替わった為に相手の事を自然と知りたいという興味心から強い絆が生まれていくような気がします。

「カップルで見るとキスしたくなる」という魔法の映画のようです♡

新海誠監督が描く女性目線が素晴らしいと評判(*^_^*)

動画もYouTubeで探してみると↓



(動画はYouTubeより出典)

本当に日本一美しいアニメーションといっても良いくらい評価高いです。

予告でもうドキドキがとまりませんからね

【第二位】「ほしのこえ」


ストーリーは地球と宇宙の離れた距離のメールを送信し合う切ない物語で、そのメールのやりとりに8年の時間が経ってしまうという

遠距離でも壮大過ぎる内容となっていると思いますね。



(動画はYouTubeより出典)

25分の短い映画ながら、新海監督が2002年に脚本から監督、美術、企画、編集など一人ですべて手掛けた作品だとのこと。

その割に出来栄えが素晴らしすぎると今でも絶賛の作品♡

独自の世界観があって風景の描写が美しくて新海監督の執念が込められているようなおすすめな作品ですね。

【第三位】「雲のむこう、約束の場所」


動画がこちらにありました!ユーチューブです♡



(動画はYouTubeより出典)

眠り続けた少女との約束を果たすために、日本が南北に分かれている世界でのストーリーです。

少女に憧れる男の子2人が少女に会いにいくために飛行機を作って遠い昔の放課後に約束した場所へ向かっていくという内容ですね。

「ほしのこえ」から3年後の2005年に発表された作品のようです。

【ランキング4位以下が選べない!】


ランキングで選びきれないほど迷う作品がまだあります↓

「秒速5センチメートル」「星を追う子供」「彼女と彼女の猫」

などまだまだあります。今後また追記予定です♡

新海誠監督のSWITCHインタビュー達人達の放送では作業場も見れるとのことで楽しみです。

このSWITCHインタビュー達人達の放送は神回になると思います!ぜひ22時からの放送お見逃しなく!!

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます