焼き梅干しダイエットとは?スリムに血液サラサラ方法とは?【林先生の初耳】

みなさんは、梅干し食べていますか?

聞くだけでなぜか、唾液がでてしまう、アレが梅干しです。その梅干しがダイエット方法として

林先生の初耳学という番組で紹介されます。

ダイエットは筋トレとかしないで食事だけで痩せれたら本当に嬉しいです(*^_^*)

梅干しは塩分もとれて良いことすくめだと思っています。

焼き梅干しダイエットとは?血液サラサラ方法でスリムになれる理由について調べたので紹介しますね!

スポンサードリンク

梅干しダイエットとは?梅干しの成分はクエン酸に効果あり!!

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

実は、密かに梅干しダイエットとは、流行しているようですね。



梅干しダイエットとは↓

「梅干しを毎日食べて痩せやすい体質になれる」

「体質改善なので効果はすぐにはでない」

ということです。

しかしながら、あなどることなかれ、梅干しにはお手軽で食べるとダイエット向きの成分が含まれています。

それは、【クエン酸】ですね!!

クエン酸とは、すっぱさのようです。

そのクエン酸は血液をサラサラにする方法としても有名なようです。

効能は、血液をサラサラにして流れをよくする、代謝を上げてくれて、血液がサラサラだと

健康的な体で全身の細胞を良い状態にしてくれるようです。

梅干しダイエットで肥満解消、便秘もスッキリ!腸が調子いい!



ダイエットというからには、肥満解消につながるんですが、実は、梅干しダイエットのクエン酸は、

筋肉を柔らかくする働きをする為に、血行が良くなって痩せやすい体質になります。

また、クエン酸は腸にも働きかけてくれて便秘解消⇒肥満解消に大活躍するんだとか。

梅干しダイエットがスリムになるイメージがだんだんと持ててきましたね♡

スポンサードリンク

ダイエットだけではない!アンチエイジングや糖尿病にも合っている!

血液サラサラにする方法で代謝をあげてくれる効能があると説明しましたね。

代謝が上がると脂肪燃焼になるので、梅干しダイエットが人気なのですが、

ダイエット以外にも良い効果があるとされています。

「糖尿病」

血糖値上昇がゆるやかになるということ。

梅干しの成分の【オレアノール酸】という成分が血糖値が上がるのを防いでくれて、

【ポリフェノール】が脂肪の吸収を防ぐ働きもあるようです!!

焼き梅干しで、【ムメフメール】でさらに血液循環に効果が!



林先生の初耳学では、焼き梅干しが出題されるんだとか。

なぜ焼き梅干しダイエットかというと

焼くと梅干しのクエン酸⇒ムフメールに変化

するからなんです。

このムフメールという成分は、血液サラサラ効能がアップしてさらに代謝をあげてくれて、痩せやすい体質作りに

ぴったりという事なんですね。

焼き梅干しはいろんなレシピに最適!

梅干しにはもともと3キロカロリーのエネルギーしかなくて、ダイエットには本当にぴったりな食べものですね。

焼き梅干しにすると

・焼き梅干し粥(おかゆ)

・焼き梅干し無糖サイダー割り

・焼き梅干しサワー

・お湯割り

といったメニューがおススメですね。

またレンジでチンの【レンチン】ダイエットとしてもお手軽にできます!

焼き梅干しのおさらいとコツとは?



焼き梅干しダイエット方法には

・【ムフメール】という血液をサラサラにする方法の成分があり、血流を改善して血行促進にもなる

・新陳代謝があがって、運動しても脂肪が燃えやすい体質になる

・焼く前の梅干しダイエット方法もあり、クエン酸により脂肪吸収をおさえてくれて肥満と便秘解消になる

という嬉しい効能があります。

継続するコツは↓

・食事前やお菓子を食べる前に焼き梅干しを先に食べる

・塩分の取り過ぎになるので一日一粒の肉厚がある梅干しを選ぶ

・毎日食べ続けることが大切で、運動で相乗効果がアップします

・すぐにはやせないが、コツコツと小腹がすいた時にお湯割りや無糖のソーダ割りを飲むと食欲が抑えられるようになる

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます