地震の兆候は?予知は南海トラフ地震【魔の水曜日】か?

スポンサードリンク


11月22日は、東北地方の福島が朝から地震で日本列島が不安に包まれましたね。

しかも、まだ寝ている人が多い時間帯5時59分頃発生しています。

マグニチュード7.4で震度5弱という。

そこで、ネットでざわついている、地震の兆候や11月23日が南海トラフ地震と予知されている【魔の水曜日】について

調べてみたので紹介します。

【いい夫婦の日】が恐ろしい地震に!みんなの反応は?

https://twitter.com/mioyukihoripro/status/800941425265254400

福島に住んでいなくても、故郷に家族や友人がいる方は大分心配したでしょう。


津波の高さが特に気になった人も多かった様子ですね。

ちなみに今回の地震では津波の高さは140センチとされています。

津波に遭遇してしまうと、浮いてしまうし、きちんとふんばれなくなるんですね。

これは貴重な情報です。

学校までも休校が相次いでいた!!↓


やはり、みなさん、地震を心配して、「津波の高さ」や、「福島現地の人が心配」「学校の状況」など

有り難いことに迅速な情報がツイッターやSNSなどで拡散されていたようです。

地震の兆候があった?


11月22日の地震は、引き波もすごく、川へも侵入してきて、【来たぞー!!】という怒号がしていたんだとか。

前兆とは↓

「ある物ごとが起こる前触れ、知らせ」

のことです。

地震の予兆とは、文字通り

「地震の前触れや前もって起こる偶然とも思える現象」

のことだと考えられます。

実は、地震の兆候(予兆)と噂されているのがいくつかあります。

①スーパームーン

②ニュージーランド(NZ)地震

③ペットの行動

など様々。

スーパームーンは最近月が地球に最も接近していた為に月が大きくみえる現象ですね。

このスーパームーンは、3.11の東日本大震災の時もスーパームーンから1週間後あまりして発生しているらしいです。

また、ニュージーランド地震も2011年2月に発生しており、その2週間後が3.11となったようです。

今回もニュージーランド地震は11月13日くらいに発生しており、

「スーパームーン」「ニュージーランド地震」⇒大きな地震の予兆か?

とネットではもっぱら、

「地震、前兆」「地震、前触れ」「地震予兆」「地震予知、南海トラフ地震」など心配で検索しまくっている。

スポンサードリンク

ペットの不自然な行動に注意!兆候⇒予知?



なぜだか、科学的にも証明されてはいないはずですが、大きな自然災害(地震、火事、津波)などが起こる前には

昔からペットの異常、いつもと違う不自然な行動に注目がたびたび集まっているようです。

・急に泣く、噛みつく

・外に出て穴をほったり逃げようとする

本能といえるのかな?

小さいネズミなどの動物から順に、大きな犬やペットなどから異常行動を始めるらしい。

このような、ささいな事も、地震の兆候だと注意するのもありだと思います。

南海トラフ、魔の水曜日11月23日とは?

MS251_imayaraduituyaru_TP_V

なぜだか、11月23日が南海トラフ地震が起こる、

「魔の水曜日」として

ネットがざわついているようです。

ネットでは地震予知11月23日、南海トラフ地震11月23日などと多く検索されているのは事実です。

もし南海トラフ地震が起これば、被害は予想できないくらい果てしないと考えられます。

確かに、3.11の時と偶然の一致で、スーパームーンや、ニュージーランド地震が直前にあったとしても、

11月23日にちょうど最大級の地震が起こるとは限らないと思います。

11月23日を南海トラフなどの大地震がおこるものだと予知して

いる方もいる事も重なってか。

11月23日=魔の水曜日と勝手に憶測が拡散しているようです。

地震の兆候には敏感に!でも地震は常に起きている!

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

地震は、震度が小さい1のものなどが、毎日のようにスマホでみるし、

兆候として津波や揺れに敏感になるのは良いと思います。

常に地震の起こる場合を想定して行動していただけらと思います。

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます