乙武洋匡さんの現在って?離婚の真相や慰謝料って?【ワイドナショー】

スポンサードリンク


不倫騒動が議員立候補の前に話題となり、しばらくメディアから消えていましたが。

ワイドナショー11月27日に復帰するんだとか。

ダウンタウン松本さんの絡みも気になるところです。

乙武洋匡(ひろただ)さんの現在の自宅での生活や離婚の真相と慰謝料について調べてみたので紹介しますね!

乙武洋匡さんが有名となったきっかけは?


氏名:乙武洋匡

読み方:おとたけ・ひろただ

生年月日:1976年4月6日

出身:東京都

職業:小学校教員、スポーツライター、作家

乙武洋匡さんは、大学在学中に、「五体不満足」という本でベストセラーになり600万部以上売り上げたことで有名となった人です。

障害を持ちながら、積極的に生きてエネルギッシュな乙武洋匡さんに世間は夢中になりました。

スポーツライターという職業でありながら、小学校教員免許も取得してメディアへの出演も頻繁にありました。

乙武洋匡さんの離婚の真相って?

乙武洋匡さんは離婚をしております。現在は独身ですね。

離婚の原因と噂されているのは、不倫ということ。2016年3月に週刊誌で発覚したものです。

5人の女性と関係が持たれていたことがあり、世間のバッシングを浴びる一方、

政界進出も見送りになり離婚にまでなりました。


9月14日には正式に離婚を公表しております。

元妻へは感謝の気持ちと自分の不徳の致すところとしてお騒がせしたと。

そこで離婚の真相とは、元妻の介護疲れに追い打ちをかけた不倫騒動が原因?

不倫できなくなった事により逆に妻と接する機会が増えてしまった為?とか。

他の女性がいるのか?

など真相は果たしてどういう事でしょうか?

ワイドナショーの11月27日の出演により、現在の活動や自宅での生活、離婚の真相を

激白するようでようやく、乙武洋匡さんの口から離婚の経緯や真因が聞けるようです!

スポンサードリンク

乙武洋匡さんの慰謝料や養育費って?

LIG_h_agenthoukou_TP_V

離婚といえば、慰謝料や養育費が気になるところ。

まずは、乙武さんの年収や収入ですが

「8億円」ほどあったとか。

・五体不満足など書籍の印税10%

1600円×600万部×0.1≒9億円以上

・教員の収入

だいたい小学校の教員で30代後半から推測するに

500万以上はあったはず

・障害年金

もしもらっていたとしたら乙武さんの障害は先天性のものなので継続されているでしょうが。

・講演会の収入

以上より、お金は相当持っていたであろうと想像ができるでしょう。

養育費の条件は

「親の年収」「子供の人数」などによって相場も変わりますが、

調べたところ年収1千万では子供1人につき、月額10万以上となりますので

PAK83_500encointachi20140305_TP_V1

乙武さんの場合は

子供3人×10万以上≒30万以上を毎月支払っているのかもしれません。

ひょっとすると印税により倍の60万支払っている可能性も(^_^;)

一方の慰謝料と言えば相場を調べて見ると

・浮気が原因で離婚の場合は200万~300万

・ある計算式によると

基本慰謝料(100万以上)+相手の年収×3%と婚姻年数×調整係数

となっている模様です。

乙武さんの場合だと、年収は2千万以上×3%×15年≒900万以上

だと考えられると思います。

乙武さんがワイドナショーに復帰!現在の生活は?

150415251740_TP_V

乙武さんは、現在は離婚して、マンションに1人暮らしではあるようです。

でも障害により介護は必要だと思うのでもしかすると、ヘルパーや他の介助する女性と

一緒に生活しているかもしれませんね。

またスポーツライターもしているので今後は東京五輪にむけた活動も再開するでしょう。

11月27日のワイドナショーでのダウンタウン松本さんや古市さんらとの絡みも楽しみですね。

離婚してもまだまだ活躍していくようです。

以上、乙武洋匡さんの離婚真相や養育費・慰謝料。現在のことについて調べてみました。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます