逃げ恥で契約結婚とは?ビジネス婚は成功?【逃げ恥みくり名言】

逃げ恥の最終回11話の放送前にどうしても、みくり名言を振り返ってみたくて。

みなさんは好きなのは「ハグの日」でしょうか?

私は、契約結婚という言葉かなーってことで、契約結婚とは?ビジネス婚やシェア婚は成功なの?調べてみたので

紹介します。

スポンサードリンク

逃げ恥みくり名言凄い!ハグの前借は自転車操業って?

PAK83_500encointachi20140305_TP_V1

逃げ恥といえば、逃げるは恥だが役に立つというタイトルが凄い意味だと分かってから

話題沸騰中のドラマですね。

星野源さんが歌う恋ダンスや新垣結衣さんが踊る恋ダンスも話題。

なんとも話題だらけの60分ドラマです。

なんといっても逃げ恥みくりの名言といえば、毎週火曜日はハグの日!

恋愛にウブな36歳プロの独身の平匡さんが、職無しのみくりちゃんがお互いの距離を縮めるために

取り入れたルールが「ハグの日」ってこと。

12うるうる

みくりが辛い出来事があった日はハグしたいと近くにいた平匡さんについハグをしてしまった日から

のがハグでした。

その効果は絶大で、みくりちゃんと平匡さんの距離感が球速160キロ並に縮まっていくストーリーが堪らなくて♡

胸キュンやムズキュン女子がネットやSNSで増殖して視聴率にも効果絶大のようです。

まさか、逃げ恥みくりの名言(提案)ハグの日が検索ワードランキングになるなんて。

ググってみてください。世の中にハグの日の浸透具合がハンパないですよ。

でも、やっぱり前借り制度はあまり良くないですよね。(笑)

会社でサラリーマンがよく使う制度が、給料の前借りです。

そもそもお金が足りないのに前借りで現金を得るのですから。

借金を消費者ローンではなくて会社にするようなものですからねー(^_^;)

逃げ恥でもみくりちゃんの名言のハグの日を待ちきれずに前借してしまう、ハグの前借りも話題となっていました。

やはり、ハグでも前借りは良くありませんよーー!!

平匡さんにみくりちゃんも注意されてましたし。

「前借りなんて自転車操業ですよって!!」

なんだか、逃げ恥って奥深い意味深な、考えさせる場面が多いドラマです。

新しい結婚のあり方?逃げ恥みくり名言【契約結婚】とは?

SEP_327215200714-thumb-815xauto-16089

逃げ恥でみくりちゃんの名言が契約結婚ですよね。

今の時代、給料と仕事が割にあってないって感じている女子が増えてきていることは想像できます。

しかも、恋愛に奥手の男子も増えている。

ようするに、プロの独身男も増えていると考えられますね。

需要と供給のバランスは今の時代にマッチングした新しい結婚観が

「契約結婚」でした。

雷が走ったような感覚の妄想女子が期待してやまない、契約結婚とは一体なんでしょう?

契約結婚の定義とは↓

・あらかじめ約束事を夫婦で取り決めて結婚すること

つまり、お互いに同じ屋根の下で暮らすことを前提に

結婚する前に契約書で結婚後の生活の内容について取り決めをしておく形ってことのようです。

ここで、契約結婚が偽装結婚と違うってことに気づきましたか?

そう契約結婚の定義や意味で重要なのが

「夫婦であらかじめ契約する結婚」であること。

同じ共同生活を目的としない、夫婦になる前提の話しであることだと。

逃げ恥のみくりが言い出した名言「契約結婚」が別名「ビジネス婚」って言われ方するのは

みくりと平匡さんの結婚が、職無し独身女とプロの独身男が結婚するのと、

雇用主と従業員という契約書を交わすところから、契約結婚=ビジネス婚っていうようなイメージ

した人も多いかもしれませんね。

収入の多い独身男性と収入のない独身女子との結婚って意外にありかもしれませんよ。

ただ、新しい結婚観だとは思うのですが、くれぐれも夫婦として暮らすことアリキなのでそこんとこは

偽装結婚という法に触れないようにしましょう(*^_^*)

スポンサードリンク

契約結婚は成功か?シェア婚もあり?

150415222377_TP_V

そこは、契約婚の内容にもよると思います。

例えばあらかじめ、契約の内容に

・結婚期間は1年間

・浮気は夫婦で認める(シェア?)

などがありながら、結婚してみたら相手が同じ屋根の下で暮らすので

好きの感情が発生していまい、好きの搾取が行われたら

そりゃあ、契約結婚は成功とはいえないはず。

なので契約結婚する場合には

・給料はいくら以上(20万とか19万)

・恋愛感情は持たない

結婚後も夫婦がお互いを尊重して守れるかを慎重に見定めながら結婚するのが良いかなーって。

ぜひ、妄想女子は一度は逃げ恥でみくりの名言「契約結婚」「ビジネス婚」を考えてみてはどうでしょうか?

以上、逃げ恥みくりちゃんの名言契約結婚やビジネス婚について考えを紹介しました。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます