麺棒は脚やせに効果でない人が効果的なやり方注意点まとめてみた。

麺棒を使って脚やせの為にマッサージをしているけど、

「効果ない!!」って感じている人の為に、実践していて効果のある

やり方や注意点をまとめてみたので、シェアしていきます。

脚やせの効果を出すタイミングって知っている?

麺棒で脚やせをするダイエットマッサージは、リンパマッサージを指の代わりに

麺棒を使って、コロコロする方法です。なので、タイミングを意識するとしたら

●お風呂を入ったあと

早めに、麺棒で脚を麺棒でマッサージをするということです。

身体全体が温まって血流も上がっているとリンパの流れにも良いので

そのまま脚痩せをマッサージするタイミングとしてはおススメします。

お風呂は、できるだけ温かい湯船につかります。

そうすることで、まず体温が上がっていきます。体温が上がると血液の流れ

やリンパの流れが良くなることは知っている人も多いでしょう。

そしたら、新陳代謝があがって自然と老廃物が溜まらない、流れやすい身体

の状になるんです!老廃物が溜まらない流れやすいと、麺棒ダイエットのマ

ッサージ効果も高くなります

麺棒脚やせのやり方!流れはリンパの流れをイメージしよう!

麺棒で脚をマッサージする時に意識してのは、リンパの流れをイメージすると上手くいきます。

リンパは下半身で流れが滞りやすいといわれています。むくみが起こるのも分かる気がしますね。

めん棒で効果のあるやり方は

①床面に座って、足を曲げた状態でめん棒を足裏から足の甲まで軽くマッサージする。

②足首から膝裏、もも裏、外側、内側へと麵棒を転がしてマッサージする。

③太ももの内側と外側をマッサージしていく。

下半身で停滞したリンパを刺激して上半身まで流すことを意識してやると自然とやり方の流れは覚えて

いくと思います。

スポンサードリンク

脚やせを麺棒を使う時の注意すべきこと。痩せる前に綺麗な足も大切。

脚痩せの効果を出すためにマッサージを一日も欠かさずやるのは良いことですね。

でも、やる時の脚の状態も確認しながら臨機応変にマッサージするように注意します。

「皮膚が乾燥している」「傷ついている」時もあるはずです。

●皮膚の乾燥には保湿クリームなどを脚全体に塗って備えましょう。

●傷が付いているときは、無理に行わないか、傷の部分は避けましょう。



脚やせるのは、足全体が綺麗に見える為のダイエットのはずです。

細くなってもガサガサな肌では、もったいないですからね(*^_^*)!!

麺棒脚痩せに効果がない!はずが効果あった。口コミと体験談。



まずは管理人の私自身の体験談です↓

●効果はすぐには出ない

●1~2週間続けるとなんとなく、いつも着ているパンツがスルッとスムーズに入るようになった。

●1か月~2ヶ月すると、今まで脚が太い為に入らなかったジーンズが少し入るようになった。

●めん棒で脚痩せマッサージをした次の朝、相方から足引き締まって細くなったよねと言われるようになった。

●6ヶ月後にはジーンズも完全に入るようになり、お尻まで小さくなった効果が実感。

というように実体験で麵棒脚痩せマッサージをしたら効果が出て最高の結果となりました。

ただ、長い目で継続できるかが効果がない人と、効果を出す人の分かれ目となるようです。



その他の効果のあった人の口コミです。

・足のむくみがとれて、足の冷え解消の効果がでている。

・むくみはとれて痛いがスッキリした感じがする。

効果のない人の口コミ↓

・たまにめん棒で脚マッサージするけど、ダイエットで痩せないし、きたなくなった。

・あざだらけになるから効果なしの前に辞めた。



めん棒ダイエットは正しいやり方と注意点を守れば、どうやら効果がでるようですね。

脚痩せのために、強くやり過ぎないこと。マッサージクリームを活用することなど工夫しながらポイント

を外さないで取り組んでいきましょう!



以上、足痩せダイエット効果なしの方が効果を出すようにわかりやすくシェアしてみました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます