ブルゾンちえみ【おっぱいマラソン】でクーパー靭帯切れたら?【24時間TVマラソンランナー】

ブルゾンちえみさんの【おっぱいマラソン】が注目されています。私はクーパー靭帯が切れていないか

心配です。



ブルゾンちえみさんが8月26日~24時間TVで90キロマラソンにチャレンジしています。

激しい運動をしていると自然と男子が目に行くのが女性の胸の揺れ!

でも男子には目の保養になっても当事者の女性にとってはお胸が危険で垂れる心配を気にした方が良い。

乳房を守るクーパー靭帯とは?

スポンサードリンク


クーパー靭帯とは、おっぱいを支えているもの

●コラーゲン組織繊維組織の束のこと。

●バストの形を保つ役割がある。

●クーパー靭帯は伸びやすくカツ切れやすい。



女性は普段から、大きいバストよりも美乳意識が高いと思います。

いくら胸が大きくても垂れていたり、バランスの悪いおっぱいは嫌です。



若いうちは胸が垂れてなくて、おばあちゃんになると垂れ父になるのは、きっと年齢が原因と

いうかは、胸の周りの筋肉の衰えだったり、長年の揺れでクーパー靭帯が伸びてもとに戻って

ないからだと考えています。

ブルゾンちえみの胸のサイズは?

もしクーパー靭帯が切れたら?再生は?


クーパー靭帯が切れてしまうと、再生は厳しいようです。

クーパー靭帯はコラーゲンの繊維束なので伸びたり切れたりすると復活は見込めないと

いう考えが一般的なようです。



ブルゾンちえみさんのクーパー靭帯が心配されているのは私だけではないはず。

90キロ走るとって考えると上下の揺れが一生分くらい訪れる気がして怖い(^_^;)

スポンサードリンク

もしおっぱいマラソンで毎日のジョギングすると?



おっぱいマラソンは、自分の胸のサイズに合わないブラを着けてしまったために、揺れる。

だとしたら、ブルゾンちえみさんは今からでもスポーツブラで激しい運動専用のブラに交換した方が良いと

思います。



平均的に乳房は500gあると言いますし。

ブルゾンちえみさんは揺れるくらいだからDカップはありそうで平均重量より重そう。



合わないブラで上下に揺れた、おっぱいマラソンをすると、30分のジョギングで

■30分×60秒/2=900回



ブルゾンちえみさんは仮に24時間中ぶっ通しで走るとすると

■60分×24時間×60秒/2=43,200回

めちゃくちゃな揺れがブルゾンちえみさんのクーパー靭帯を襲います。

ブルゾンちえみの胸のサイズが気になったら。

クーパー靭帯の対策は?

いくつかクーパー靭帯を守るための対応を知っておきたかった。

調べると↓

「コラーゲンサプリを飲みまくる」「胸の周りの大胸筋や小胸筋を鍛える!!」

「普段よりナイトブラ着用」「おっぱいストレッチ、プッシュアップ」





(動画はYouTubeより出典)

おっぱいエクササイズなるものを見つけたのでぜひ参考にしようっと♡

産後の女性や、激しいスポーツをする女性はぜひクーパー靭帯を死守して欲しいと思います。



アスリートで綺麗なバストを維持している女性って、きっとそこらへんの対策まできっちり行っているんだろーなー。

って改めて尊敬の念が出ました。



ブルゾンちえみさんの24時間マラソンでの健康とクーパー靭帯の検討を祈るばかり(*^_^*)

今回もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます