*

安室奈美恵の引退理由を調べるより魅力を語ってみたら?

安室奈美恵さんが2018年9月16日で引退宣言をしましたね。

引退の理由や引退後の生活についてグーグル先生で検索されまくっていたり、マスコミも

過熱するという有様です。

そんな引退宣言より興味があったのは安室奈美恵さんの魅力についてだが、

語っていくとどうなるのか?

アムラーとしての魅力を調べる理由。

今この「安室奈美恵の引退理由を調べるより魅力を語ってみたら?」っという記事を執筆中にも、

私が安室奈美恵さんの引退よりなぜ魅力というテーマに想いを馳せたのかは分からネーッス。

 

安室奈美恵さんの魅力といえばじゃあ何?

●15歳~25年近く歌手として頑張ってきた事よりプロポーション、若さを保つ秘訣!

●安室奈美恵の美容維持の秘密。

 

歌唱力が高いのはもちろんですが、以前の私は安室奈美恵さんの魅力と言えば、

正直に申しますと「年の割に若いよね~っ」って感じでしたね。

 

でも本当の魅力は↓

【歌とダンスのレベルを長年維持しているモチベーションやパフォーマンス力。】

【音楽番組より、ライブが本当の仕事だというアーチストとしての信念。】

【人見知りの安室奈美恵さんのライブパフォーマンスがそのままの魅力としてコアなファンを確立している。】

この3つに安室奈美恵さんの魅力はあるかもしれません。

 

1つずつ安室さんの魅力の理由を語っていくことにする。

スポンサードリンク

【歌とダンスのレベルを長年維持しているモチベーションやパフォーマンス力。】

安室奈美恵さんの引退理由より今この瞬間、アムラーの時代に生まれて良かったです。

そう思えるくらいな理由一つ目が、

●歌とダンスのレベル維持されている。

●パフォーマーとしてのモチベーションやパフォーマンス力

がずば抜けて能力が高いことですね。

 

「歌とダンス」について↓

歌とダンスについては、同じアクターズスクール出身の三浦大知さんも凄いですよね。

ダンスの実力は、世界のダンス専門の人をゲストに迎えられるくらい最高レベル。

またあれだけ激しいダンスをしていながら途切れない歌える歌唱力も日本トップクラスです。

 

アクターズスクール牧野さんも、アクターズ出身で2人は実力が異次元だとか。

その一人が先ほどの三浦大知さんです。

そして三浦大地さんと肩を並べるのが40歳の安室奈美恵さん♥



安室奈美恵さんが歌とダンスで長年に渡って凄いのは

①8センチ以上のピンヒールを履いて2時間も踊りきれるダンス能力の高さ。

あれで上下左右動くダンスに違和感なく躍動感さえ感じるのはレベルが異次元としか思えません。

その難易度は10代~30代のアーチストでも厳しいでしょう。

②曲がダンスナンバーが多い。

アップテンポでノリノリの曲調がライブでも披露されています。

それを激しい踊りでピンヒールを履きながら行うのですから歌唱力もないと途中で息も切れると思います。

安室奈美恵さんにはそれはなく、ファンとしてはその心配もなく見ていられるのです。

【音楽番組より、ライブが本当の仕事だというアーチストとしての信念。】

次に安室奈美恵さんの引退理由より目を向けて欲しいのが実は、安室奈美恵さんにも

欠点というか他のアーチストにはない部分があるってこと。

「楽器を引けない(引かない)。ダンスの振り付けはしない」

ということ。

 

え?魅力を語る記事の内容じゃんかよーー(^_^;)。

いえいえ。私は、だからこそたった1人のソロのアーチストとして、信念があると考えています。

 

安室奈美恵さんが25年近く走り続けられた理由は↓

【歌とダンスで勝負するんだという、ゆるぎない信念がある!】

安室奈美恵さんが音楽番組よりライブ中心でパフォーマンスを見せたら、コアなファンが自然とついていくのです。

今も40歳の年齢で歌手として第一線で活躍できているってファンなら理解している人も多いはず(^o^)

スポンサードリンク

【人見知りの安室奈美恵さんのライブパフォーマンスがそのままの魅力としてコアなファンを確立している。】

安室奈美恵さんは結構な「人見知り」な性格としてファンに知られているようです。

なのでダウンタウンさんより楽屋荒らし?とかってイジられるくらい挙動がおかしい人見知りのようです。

安室奈美恵さんのライブの特徴として

「MCトークなしで歌と踊りだけの2時間」っていうスタイルが確立されているのは、

人見知りと深い関係があるように思えました。



そこで人見知りの深層心理について深堀りしてみます。

人見知りとは↓

●人見知りの元来の意味は乳児が親以外に示す反応で成長するにつれて改善されていく。

●見慣れない他人の前で微笑みをなくし、恐れまで示すこと。

●大人の人見知りは、慣れればめちゃくちゃフレンドリーのタイプが多い。

●大人人見知りは「内気」「恥ずかしがり屋」っていうイメージが強い。

 

こんな感じで大人の人見知りの特徴って↓

●人前で話すのが苦手。

●知っている人なら普通に話せる。

決して能力が低いっていう事ではないことを理解しました。

特に安室奈美恵さんのパフォーマンスを見ていると

話すことで立場を示す、コミュニケーション重視タイプのアーチストというよりかは

ダンスと歌に全力を尽くすアスリートタイプの歌手。

 

あの大御所のタモリさんが人見知りについての名言があります。

「人見知りは弱点ではなく武器である」

私はこの名言通り、安室奈美恵さんっていう人柄は繊細であるためにダンスと歌う事に全力を注げたからアムラーという

コアなファンがいるのかな?って思いました。

まとめ:安室奈美恵の引退宣言後のライブを楽しもう!!

ぜひ皆さんも、安室さんの引退前に魅力を知ってからライブに臨みましょう。

すると、安室ファンじゃなくてもきっとアムラーになっておけば良かったと後悔するくらい

安室奈美恵さんも実力に度肝を抜かれるでしょう。

スポンサードリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

にゃんこスター動画で縄跳びとフラフープネタをやって踊ってみたら?【リズム歌ネタ】

2017年最も真似された動画、芸人1位に入るかもしれない。縄跳びとフラ

フリンジマンドラマ感想とネタバレ!筧美和子が【愛人の原石】って?

フリンジマンがついにドラマ化されました。フリンジマンのドラマ1話感想と

山吹りょうのウエストはK?ロリギタリストのスリーサイズは?

山吹りょうさんのウエストが大好きになちゃってる。ギタリストとコスプレっ

安室奈美恵の引退理由を調べるより魅力を語ってみたら?

安室奈美恵さんが2018年9月16日で引退宣言をしましたね。 引

藤井聡太という天才の育て方とメイクテンゲームとは?【スクール革命】

9月24日のスクール革命に将棋の天才棋士で注目されている藤井聡太四段に

→もっと見る

PAGE TOP ↑