Huluがメリットだらけ?365日契約したのでまとめてみた。

Huluのメリットを365日使ったのでまとめて紹介します!

実は、Hulu(フールー)の動画配信サービスが気になってませんか?

CMしているしメジャーな感じはある。

見放題、無料は分かったけど。。。でも具体的なメリットって気にな

ります。やっぱり2週間の無料期間では気付けない事も多い。

契約する前にメリットを知ってから安心して加入する方が良いと思います。

365日使ってみたので、そこで気になるメリットをまとめてドドーンっと紹

介していきます。※ついでにデメリットも合わせて記事にしています。


Huluならではの醍醐味!定額!有料動画なし!

全ての動画が何回みても、何をみても見放題という事。

有料動画って無いです!

なので、

1本いくら、新作ならいくらとか、後から課金されたりも一切ありません。

何本まではしか見れない(有料になる)とか・・・・

気にしなくて良いです。



ちょっと前まで1480円だったのが2012年4月12日より月額933円(税抜)

に値下げされている!!



DVDを数本レンタルするくらいと同じ金額で、見放題です。

当たり前だけど延滞料金なし!

旧作100円で借りてきたのにいつのまにか延滞して、たった2~3日なのに

延滞料金1000円とかレジで騙された!半端ないってことはありません!

Huluならではの醍醐味!スピンオフって?コンテンツ数が約4万!

日テレ系のドラマとかアニメに強い。最近ではバラエティーまで網羅してい

ます。

海外ドラマもみられる。

Hulu限定のスピンオフ限定配信が面白い!

●Hulu限定製作ドラマを独占配信

●Hulu独占海外ドラマ配信

●日テレコンテンツ充実



ドラマのスピンオフってわかりますか?人気ドラマの「続編」っていう意味

です。オリジナルストーリーってこと。



Huluはテレビドラマ配信見放題に加えて、Huluだけでしか見れない限定の

スピンオフ作品が特徴となっていると思う。

最近だと、菅田将暉さん、永野芽郁さん主演の大人気ドラマ「3年A組 ―今

から皆さんは、人質です」のスピンオフで『3年A組 ―今から皆さんだけ

の、卒業式です』が最終回終了後に放送された



現在放送中なら、「あなたの番です」のスピンオフで毎話放送終了後に

人気キャラだけに絞った「扉の向こう」がスピンオフとして限定配信されて

いる。

Huluがこんだけ日テレに強い理由は、Huluジャパンが日テレに買収された

ので日テレコンテンツが相当豊富。課金コンテンツも当然ない。



充実しすぎて、コンテンツ数は4万になっています。

最新の2018年5月7日時点では5万点になっています。



日テレ系のドラマはTVerがあるけど放送後毎回1週間限定で1話だけ。

Hulu(フールー)なら今まで放送された回のドラマがさかのぼって

、全部イッキにみることが可能だ。



日本のドラマは平均13話あるが、1話目で視聴率が低くても2話目、3話目

から面白くなったりが良くある。人気だと後からネットニュースで知って途

中からたいと強く思っても、Huluなら諦める必要ないない。


時短!Huluのおかげで手間がない!CMもない!延長もない!

借りてくるという概念がそもそもありません。

動画配信サービスなのでレンタルDVDとは違い、

TSUTAYAやゲオに借りに行く必要も、返す手間も無くなる。



延長利用料金も発生しないので、期限に追われる事もあせって返却すること

も無い。

同じ作品をいくらだけ見ても月額933円。

新たなサービスとして、WiFi環境でダウンロードおくこともできる。

(スマホのギガ数が減らずに外出先でもみれる。ギガ数節約が嬉しい。)



配信中だから、見たい瞬間に確実に見れて見逃しは絶対ない。

(お店に借りに行ったのに、貸出中。。。なんて事も無い)



どこでもスマホやパソコンで、簡単にクリック一つで、動画が再生できてし

まう。

つまり、DVDを入れるという作業さえ必要ない。

(ディスクが取り出せなかったり、傷つけるリスクも無い。)

Huluはデメリットさえある意味メリット?

Huluは日本のみならず海外ドラマにも強いおかげで、異常に数が多い。

(ウォーキングデッドは№1の人気で配信されるのがどこよりも早くてお得

感がある。)

おまけに独占・限定・スピンオフというパワーワードの常連さん。



敢えてのデメリットをいうと、寝る暇も惜しんで見てしまう!点。

中毒性のあるコンテンツのせいでやばい!点。

見たい動画が底をつくことはない。



日テレ提携さまさまで、ドラマだけではなくバラエティも超絶面白い。

音楽配信まである。



バリエーションが半端ないから↓

・8時だよ!全員集合

・マツコ会議

・ガキの使いやあらへんで

・ガキの使いやあらへんで笑ってはいけない

・ウチのガヤがすいません。

音楽系↓

・安室奈美恵(終了してますが。)

・ワンダイディレクション

アニメ特撮系↓

・名探偵コナンシリーズ

・ワンパンマン

・仮面ライダーシリーズ

・ラブライブ



やばし。。。おすすめあり過ぎて止まらないので別記事にしますね。。



楽しいはずの休日があっという間に過ぎて未練タラタラで終了なんてことも

ザラにある。

※配信期限がつくものは無理してしまう(笑)。

いつ、どのタイミングで見放題を終わらせるべきか分からなくなる時がある

のである意味大変。(笑)

直近では専用のアプリも出てきてるので、スマホで場所に捕らわれず、サク

サクみれる。

まとめ:とりあえず、使ってみ!!解約は簡単。

メリットやデメリットは一番は自分で使ってみてから判断するのがベターで

す。2週間の無料トライアルで解約のやり方も簡単にできて、おまけに復活

も早い。

おススメは金曜日の夜とか連休前の集中できる期間から無料の見放題をスタ

ートした方が効率的にメンタルも安定してHuluに集中できると考えてい

る。



無料期間が過ぎても、

月額933円(税抜)という料金が

コストパフォーマンスが良いってすぐに気付くとは思います。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする