「あなたの番です」犯人考察!真相は田中圭と野間口徹が「おっさんずラブだった」説を暴露。

「あなたの番です」犯人考察!真相は?田中圭と野間口徹が「おっさんずラブだった」説を暴露。


(ツイッターより引用)

「あなたの番です」の第5話目が本日放送される。

「団結する住民たち」&「知られてしまった交換殺人ゲームは嫉妬という名

の殺意!?」と5話のダイジェストのテロップで紹介される。



だが、この辺りで、黒幕はいない説とは少々違った切り口で意外な犯人を割

り出してみよう。

理由はミステリアス&サイコパスなお2人の関係性を暴露したいと思ったから。

田中圭演じる手塚翔太と、菜奈(原田知世)の元旦那役で野間口徹が演じる細川朝

男だ。

「あなたの番です」「おっさんずラブ」をHuluで2週間無料で見てみる

※Huluがメリットだらけ?365日契約したのでまとめてみた。

物語の基本的設定

後に殺人マンションと刑事に言われるマンションに引っ越してきたのが、手

塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)夫妻。(籍はいれてない)

手塚菜奈が姉さん女房の15歳差。

婚姻届をだしていない手塚夫妻だが、田中圭のワンワン犬みたいに菜奈にベ

ッタリなお蔭か?新婚&アツアツカップルだ。

そして、マンションでの住民会に、菜奈が出席した。

なぜか、「殺したい人間がいる者同士が交換殺人をするとばれない」

って冗談と雑談と管理人の不可解な死から「殺人ゲーム」がスタートする。

「あなたの番です」犯人黒幕ダントツ人気1位の田中圭説は【嫉妬】【劣等感】。

田中圭演じる手塚翔太が犯人&黒幕だという推理が圧倒的に多い。

その理由は、翔太(田中圭)が菜奈に感じている嫉妬&劣等感。



翔太(田中圭)は15歳年上の菜奈(原田知世)には年下と経済力の差は埋

められないと理解している。

だから、翔太(田中圭)が菜奈(原田知世)の愛情が欲しい為に考案したの

が探偵推理ゲーム。



愛する人のために【体験型サスペンス】を実行する。



翔太(田中圭)は愛くるしいキャラを武器に住民1人1人と接触して操る事

に成功する。

サイコパス的な性格から一切自分の手は汚さずに話術だけで住民を交換殺人

ゲームへと誘導したのだ。

そこで菜奈(原田知世)がスリリングに楽しんでもらえばオッケーだ。



視聴者も結論として、「あなたの番です」の犯人黒幕で人気1位に浮上した

のが、田中圭だ。



でも、ちょっ。。待てよ!!

田中圭と同等か上回る勢いのあるサイコパス野郎の野間口徹(細川)が登場

した。



「あなたの番です」犯人考察が田中圭と野間口徹のおっさんずラブ説。


田中圭演じる、翔太は、エモい!

・めっちゃ甘えん坊&犬系男子

・かわいい 過ぎて無理年下系男子

菜奈、婚姻届をガンとして出さないし、あまけに交換殺人のことを隠してい

た。

そんな中、翔太の勤め先のジムの客として入会したのが細川(野間口徹)。

翔太に、「凄い顔しているな」っとニンマリ笑顔で近づいてくるのだ。

そして、兄貴キャラから次第に翔太の夫婦生活の悩みまで聞くほど深い関係

に。。。



要するに。。「おっさんずラブ」ストーリーの始まり。

34歳の翔太(田中圭)に恋する11歳年上、45歳ダンディー細川(野間口

徹)。


「お前が俺をお姫様にした」という名言が生まれた不朽の名作ドラマ

「おっさんずラブ」というドラマのリメーク版なのだ。

構図はこのようになる↓

●細川(野間口徹)は最初は元の妻の菜奈(原田知世)をストーカー。

●しかし、エモ過ぎて破壊力抜群の可愛い系男子の翔太(田中圭)に出逢い

恋する。

●探偵ごっこが好きな翔太のために、細川はいつしか殺人ゲームの実行犯に

なる。



最後には「あなたの番です」と翔太に結婚を迫る細川のシーンが想像できる

(笑)。


「あなたの番です」一番のワルは【菜奈】説へと続く。

菜奈(原田知世)は、翔太を手玉に。

・「夫が、私を楽しく振り回してくれるの」「どうやらこの寝不足はこれか

らもいつまでもずっとずっと続いていくんだと思う」

という1話での会話から、菜奈は完全に翔太を見下している感がある。

翔太の「お互い変わって今と違う人間になったとしても、それでもまた好き

になるよ。大丈

夫。何回でも恋に落ちようよ」というセリフで菜奈は翔太を支配できること

を確信する。



2重人格キャラは翔太だとネットでは言われているが、実は菜奈のほう。

物語の結末は、おっさんずラブした細川と翔太が犯人。



「ななちゃんのタイミングでいいよ」っていう翔太に菜奈は元旦那の細川を

殺すように誘導。そして、翔太は逮捕。



そして、最後に黒幕の菜奈が微笑んで高みの見物という展開。



なんてこたーない、メンチカツ念仏とか、同調圧力が犯人だとか関係なし。

結局は地上の三角関係のモツレ。



いや、「おっさんずラブ」のモツレだったとさ。

「あなたの番です」「おっさんずラブ」をHuluで2週間無料で見てみる

※Huluがメリットだらけ?365日契約したのでまとめてみた。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする